2012年07月21日

ありがとうラッキー

20日22時ごろ家族全員に見守られて、私の腕の中で旅立って行きました。
最後は呼吸が努力性の荒いもので、どうしたもんかと悩みましたが、家で看取ることができてよかったです。
病気に関しても、後悔ないです。
色々思う事はあっても、ラッキーは家でのほほーんと過ごして、とても大事にされてきたし、寝たきりになる事なく、立派に最後を迎えられたと思います。

ケージに入って、私達に背を向けていたのに、最後の力をふりしぼってこちらに体勢をかえてかわいい顔をみせてくれました。最後が分かったんだね・・・ありがとうね。

もっともっと長生きしてほしかったけど、いい人生だったよね。
足下おぼつかない状態でいつもの公園に行って、いきなり昔のように生まれたばかりの蝉を食べたんだってね(笑)なんでなの?おいしいのかなー?

他人は嫌いなのに、いつもご褒美をくれる友達には自らおすわり、お手をしてよだれをたらしてごほうび待ってたね。今日素敵なお花をもらったね。大好きなラッキーだから当たり前だって。有り難いね。
いっぱい遊んだね。あの時の犬たちの集まりが一番楽しかったね。彼氏もできたしね。

アジははまったね。もっと若い時からチャレンジすればよかった。紀州犬でやっている人っているのかな?賢いラッキーだから楽しくできました。ありがとう。

花火、かみなり恐怖だったね。何回家の障子をやぶられたか(笑)
でも耳が遠くなって怖いものがなくなったね。

ただただなんでもない道をラッキーと一緒だから一時間も二時間も歩けたね。
今は一人で歩いてて、つまらないよ。
またいつかラッキーと出会って、また一緒に暮らすつもりだから待っててね。
冗談でなく、本当にそう思うんだ。
またきっと会える。私はその準備をしないとね。

待ってね、ラッキー。

GRP_0008.JPG

PA0_0172.JPG

GRP_0017.JPG






ニックネーム ひろぴん at 21:03| Comment(6) | ラッキーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

ラッキー近況3

やっとPCに向かうことができました。
でもどうやって考えを文にしたらいいかわかりません。

今日はうちの猫が大好きなワカサギの煮干しを買っていって、ラッキーにあげたらうれしそうにガツガツ・・・・と、バタっと倒れてしまいました。
数秒程でまた立ち上がりましたが、びっくり。
ほとんど噛まずに食べるので、このくらいの刺激でもだめらしい。

ラッキーは血管肉腫とよばれる病気だろうということです。
あまりに悪いので病理に出すまでもないとのこと。

うちの姉を始め、家族がとてもよくしてくれてます。
一見したら病気なんてないんじゃないかという様子のラッキー。
でもいつまた倒れるか、このラッキーがいる生活が終わってしまうのかという不安と向き合うのは辛いだろうな。私は様子を見に行っただけでもドキドキしてるし。

なんだかよくラッキーを見ずに帰って来てしまった。

ニックネーム ひろぴん at 21:43| Comment(0) | ラッキーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

ラッキー近況2

ラッキー、悪い病気でした。
少しづつちゃんと考えられるようになってきましたが、今日は写真のみアップ。
暑さ対策にアイスノンを首にタオルでまいてます(笑)
DSC_0037.JPG

DSC_0039.JPG


ニックネーム ひろぴん at 22:00| Comment(4) | ラッキーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

ラッキーの近況

何年ぶりかにこのブログを更新。
元気なころのラッキーが見たくて・・・。

ラッキーは今年の9月3日で14歳になる。
気がつけば立派なおばあちゃん犬。

白い犬のせいかあまり歳を感じないなーと思ってた。
でも少しづつ変化があり、老いを感じるようになったここ数年。

今、私は実家には住んではおらず猫と暮らしている。
正直いって、ラッキーにはそんなに関心をもたずに日常を暮らしてた。
月一ぐらいにシャンプーしに行き、様子を見る程度。
そんな風だから、私が実家に帰る=怖いシャンプーという方程式ができてしまい、震えられる始末・・・。

思えばラッキーは私の被害者かもしれない。
20代のころは犬が大好きで、犬のトレーナーを目指したとこから始まり、犬のことで思いついてきたことをやってきた。

しつけにこっていた時は『こうでなきゃいけない』っていうのが強く厳しすぎた。そのせいで恐がりな部分があるのだと思う。かといって、私はラッキーのことが心から大好きな訳ではなく、一線をひいていた。

子犬頃私が留守をすると、お腹を下す事が続き、いずれ家を出るつもりでいた私はこれでは駄目だと思い距離をおく事にした。でもこれは間違いだった。逆にラッキーを都合のよいように扱ってしまった。家族にも自分の考えを押し付け、嫌な思いをさせてしまうことになった。後悔している。

今日、家から電話があり、ラッキーに8cmにもなる腫瘍が見つかったと連絡があった。ここのところいきなりぱたっと数秒程倒れてしまうことがあり、何度も病院に通っていたけど、血検をして薬をもらって様子を見るってパターンだった。信用している先生だし、ちゃんと見てくれている上での診断だと思っていた。でも今日は主治医はお休みで、他の先生が見てくれて見つかった。なんで???って思ってしまう。なんで今までエコーは見てなかったの??

でも病気ってこういうもんだとも思う。
先生は万能な訳ではないし、今までは薬のお陰で抑えられていて、ここにきてでてきているのかもしれないし。自分もそこの看護士をしていたから先生達が真摯にお仕事をしているのはわかってる。だから、このどうして??っていう気持ちをぶつけるのは酷だとは思うし、感情的になって人のせいにするのは違うとは思う。

それよりも今後を考えなきゃいけない。
月曜に主治医の診察を受け、話し合いをして決めなきゃいけない。
ラッキーの状態をみると決断するにはのんびりしていられない。

私はラッキーにはまだまだ元気でいてほしい。
うちの家族の大事な一員であり、大事な存在だから。










ニックネーム ひろぴん at 22:52| Comment(2) | ラッキーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

最後のご挨拶

今までこのブログに遊びにきてくださった皆さん、あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

このブログをはじめたきっかけは、ぷーたろうをしていた時期に暇で暇でしょうがなかったからです。
んで、自分のことを書きたくなかったのでラッキーのことを書いてきました。はまりましたねぇ〜、色んなサイト・・・ま、いってもやっぱ白柴、日本犬、ぶれぶると偏ってますが、ネットを通してお友達になれて楽しかったです。

でも最近、ラッキーのことをあっぷするより自分のことを書くようになりました。というか、書きたくなってきました。
・・・で、ラッキーのことを楽しみにきてくださってる方に申し訳ないと思うようになって、今回これで最後にしようと決めました!!!!

まだ他のブログをはじめてませんが近々やります。
それは個人ブログになると思います。
ま、時々らっきーも登場すると思いますが(*^_^*)

本当いままでありがとうでっす。
おしまい

となかい??.jpg

ふわもこまっくす.jpg

20071121061637.jpg

ニックネーム ひろぴん at 20:03| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

あっ!!!

肉球きたなっ!!.jpg

ラッキーのシャンプーしなきゃ!!!
ちっと臭うぜぃ〜ダッシュ(走り出すさま)
それにしても肉球きたなっΣ(゚∀゚ノ)ノ

ニックネーム ひろぴん at 23:27| Comment(0) | ラッキーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

待っててね

ラッキーはワリと淡白なお方。
私もべたべたしないからいいんだけど。

今日、会社に行こうと一度玄関を出たんだけど忘れ物があってまた家に入ったら・・・・

ラッキーがそこにいた。

さっきは私が出かけようとしても玄関にこなかったのに。
いつも見送ってくれてるの???
毎回思うことだけど、ラッキーを残して家を出かけるとき、なんだか心苦しくなる。
おっし、明日はまた早起きするぞぉ〜るんるんぴかぴか(新しい)

ニックネーム ひろぴん at 19:33| Comment(0) | ラッキーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

寝床

夏の間のラッキーの寝床は脱衣所だった。
なにがなんでもそこで寝ていた・・・たらーっ(汗)
人が着替えていようがなんだろーが。
じゃ、邪魔だった。

んで、どうやら今日からは姉の布団の上にお引越し。
寒くなってきたんだね。
私は一緒に寝るのが苦手。
すんごい疲れちゃう。
重いし、寝返りうてないし。
・・・でも時々は一緒に寝たいなぁるんるん

ラッキーはちょっとづつ体が締まってきた。
でも同じくちょっとづつ冬毛になっていって、
今じゃふわもこちゃんになった揺れるハート
やっぱ冬ばーじょんがかわいぃ。

ニックネーム ひろぴん at 00:21| Comment(0) | ラッキーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

こえる

たっぷりと♪.JPG

超える・・・
いやいや、越える・・・
んー、いやいやいや
肥える!!!!

そう。肥えた・・肥えちゃった〜あせあせ(飛び散る汗)
飼い主もバッド(下向き矢印)

ラッキー、どう『だいえっと』しよーかたらーっ(汗)

どうしたもんだか・・.JPG

ニックネーム ひろぴん at 19:57| Comment(0) | ラッキーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

101

なんとこの間のブログが『100』番目だった。
たわいのないことを気の向いた時だけ書いてきたけど、やっぱ100越えはうれしいなるんるん

昨日、ラッキーが近くにきたらぷうーーんと匂った。
2週間前にシャンプーしたばかりで、最近じゃぁ完全室内なのに・・・。
毛色もだいぶ茶色になってきた。
歯石も結構ついてる。

ラッキーは9月で9歳になる。

早いもんだなーと思いながらラッキーを洗った。

ニックネーム ひろぴん at 22:51| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする