2006年02月28日

乙女の寝姿

今日もラッキーを家に入れちゃった。
普段は夕方の散歩が終わるまで外の別荘なんだけど・・・。

犬って寝言いうクマ
『うぉん』とか小声で吠えて、足とか耳、目が動くの。
こういう時って起こしてあげた方がいいのかなーと思いつつほっといてる。
いい夢だといいねるんるん

F1000020.JPG           F1000021.JPG


何かラッキーデブって見えるな〜あせあせ(飛び散る汗)
まるでムーミンみたいだね。
あはっはははは〜〜。



ニックネーム ひろぴん at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ラッキーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

プチ災難

今日朝起きてベランダを見たら猫の落し物があった爆弾
同じ猫か分からないけど、ラッキーの外の小屋で寝とるこがいるそうだ。
私の原チャカバーにもマーキングされてるし・・・
ラッキー、縄張りがあらされてますぜexclamation×2
大和魂でがんばってもらいたいパンチ

さて、そんなのほほんラッキー今日はプチ災難だったね・・・。
玄関につないでいるのを忘れられずぅぅっと待たされたり、
くるりんしっぽを踏まれてこの世の終わりって泣き叫んだり・・・
たくましく生きてくれぴかぴか(新しい)


              F1009018.JPG
ニックネーム ひろぴん at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ラッキーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

またもやレイン

わーーいぃ\(^o^)/
訪問してくれた方が100人超えただー♪
うれしいなー揺れるハート
よかったら足跡を残してくれるともっとうれしいな〜
BBSもあったりなんかするし犬(足)

今日はルンルンでレインの中散歩に行ってきた。
ラッキーはレインコートを着せられてため息ついていたけど
無視無視。

またほーそくを発見ひらめき
雨の日の散歩はおとーさんが多い。
いつもはおかーさんなのに・・・
なんか空が曇っているせいか、おとーさんの表情も暗しダッシュ(走り出すさま)
あはははっは〜


             F1003026.JPG

             
ニックネーム ひろぴん at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ラッキーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

ほーそく

             F1000014.JPG

うっわーーラッキーこわいーーあせあせ(飛び散る汗)
か、噛まれるexclamation×2
誰かー助けて〜

と、いうのは冗談。
ラッキー選手はアキレス腱をご賞味中ホネ

             F1000016.JPG

犬って、何かをばりぼりしてる時って凶暴な顔をしてるなーー。
ペタ耳だし。
これってほーそくだと思う今日このごろ四葉


ニックネーム ひろぴん at 20:06| Comment(4) | TrackBack(0) | ラッキーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

しゃんぷぅ

やっとこさしゃんぷぅ日和晴れ
週末からお天気が崩れるみたいだけどもう限界。
ラッキーちとにおってるし、黄ばんでるしいうことで・・・
空気を読んで非難しているラッキーをお風呂場に連行。

             furo.JPG

ぶるぶる、がたがた、しっぽへにょーん、ペタ耳・・・
全身で拒絶反応たらーっ(汗)
まあいつものことだということでがしがし洗う。
くっさーい肛門腺も排出成功(息とめて悪臭攻撃回避)
ぐっじょぷ、私Good

             furo2.JPG

リンスを付けて待つこと5分。
そんなに悲壮感を漂わせなくてもいいじゃないかむかっ(怒り)

             F1000022.JPG

ドライヤーで乾かし、ピカピカれでぇいにへーんしんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
約一時間お疲れ様。
・・・また2、3日後に『あれ、腰が痛いなー』ってなるんだろーなあせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム ひろぴん at 20:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ラッキーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

あっち向いて

   F1000009.JPG            
                 F1000008.JPG
                               F1000011.JPG

今日もニコニコ写真撮影を行ったけど、所詮こんなもんだ顔(笑)
あはははは〜〜・・・はぁ
よーーし、明日シャンプーするぞぅひらめき

ニックネーム ひろぴん at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ラッキーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

イライラ

            F1000001.JPG
雨の日の散歩って私の嫌いなことランキングの上位に君臨している。
リード持って、傘持って、お散歩バック持ってラッキーが用を足すまで延々歩かなきゃいけない。
こやつがまた雨の日はなっかなっかしない爆弾
普段でもかなりのこだわりガールだから雨なんて最低だ。
足と手が冷たくなってきて、私のイライラ度もどんどんヒートアップすると、ますますしない。
もう魔のトライアングルに何回はまっているんだろーー??
はぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
私もラッキーもいい加減、打開策を編み出せないものか・・・

ニックネーム ひろぴん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

ペコッ

お散歩に行くとよくWANに会う。
ラッキーは若かりしころWANを発見しては興奮してしまってた。
私はそれが嫌で嫌でお座りをさせたり、WANを見せないようにしたりと
・・・トレーニングをしていた。

今では問題なくすれ違うことができる。
でも、私はついついラッキーの様子を見てしまう。
この癖をやめようと思ったら気付いたことがあった。
しらない人でも『ペコッ』と挨拶をしてくれる。
私は今までどのくらい無視してたんだろーバッド(下向き矢印)
ちょっと反省している今日このごろ・・・虹

            F1000018.JPG

ニックネーム ひろぴん at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日


   F1000010.JPG           F1000011.JPG
今日はアジb-ganba.gif
晴れが出ている割には風が冷たく寒し・・・要シャカパンぴかぴか(新しい)

ラッキー、今日もやる気満々!!
クラブに来るたびに若返っている模様。
いいことだーー顔(ペロッ)
コースが長くなって、私が間に合わない時が出てきた。
・・・スタミナつけなきゃexclamation

でもうれしいことがあった。
私は正直ディスクの方が楽しいと感じている。
だけど今日はアジをやってて、ラッキーと一緒に走る風の気持ちよさを感じることができた。
(・・・ナウシカに一歩近づいたexclamation&question
これからもがんばろーーグッド(上向き矢印)

   F1000012.JPG           F1000013.JPG     

同じクラスのジャック・ラッセルの『ルーシー』
今日もきゃわいかった揺れるハート
こう!と思ったら一直線なとこがいい。
今度競技会に出るそうだ。
是非ぐわんばってもらいたいGood


 

ニックネーム ひろぴん at 19:34| Comment(4) | TrackBack(0) | アジ練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

大切な本

今日はb-kumori.gifだった。
なんか寒いし・・・シャンプーを見送った。
でも、明日はアジ練だからできないしぃ・・
日曜にしてもいいけど月曜はb-ame.gifみたいなんだよなーーーむかっ(怒り)
シャンプーできないじゃんパンチ
ふつふつと怒りつつ大好きな本を読み返した。

50b18b3ee3978ae2.jpg

ぴかぴか(新しい)『ダメ犬グー11年+108日の物語』ぴかぴか(新しい)
何年か前に衝動買いをした本だった。
大人の絵本のような感じ。
自分の犬をよく観察していて、ラッキーの行動を見直すことが出来た。
ラッキーがいるっていう、あたりまえなことが幸せなんだなーと思った。
ラッキーがいつでも健康でいるのが当たり前と思ってるけど、
老後のことも考えなきゃ・・・と色々と考えさせてくれる&たらーっ(汗)する大切な本。
またいつか読み返そうホネ

ニックネーム ひろぴん at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

例のやつ


例のやつが始まった・・・
ずうぅりぃぃ〜ずうぅりぃー(長音記号1)ー(長音記号1)
あぁ、そろそろか・・・。
ラッキーさん、地面にお尻をこすらないで下さい。
シャンプーしなくちゃ。

ラッキーは肛門腺がたまりやすい。
こりは絞るとかなりくっさぃからシャンプーの時しかしない。
よし、明日やろうexclamation×2と思ったら・・・

雨じゃん、今日むかっ(怒り)

クマ+シャンプー=雨
これはかなりのマーフィーの法則だと思う今日このごろ。

お犬様は今日は一日家にいました。
座布団2枚の座敷犬でございます。
出演料を見せながら写メをとったら・・・
しっぽブンブン、目線Good

しっぽ.JPG

いったい誰に似たのかexclamation&question
ニックネーム ひろぴん at 20:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ラッキーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

どっぐいやぁ


ラッキーのいやぁはふちが茶色揺れるハート
チャームポイントなのだクマぴかぴか(新しい)
このいやぁを器用に『ペコ』とすることがある。
わざわざ道の木の下を通って、片いやぁだけ『ペコ』とするのだ。
かわいぃね〜。

        25.JPG

・・・いい加減デジカメさんを飼いたいと思う今日このごろ。
あたい躍動感のある写真が撮りたいexclamation×2
うん、飼おうひらめき

ニックネーム ひろぴん at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ラッキーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

おおいぃーー

      3.JPG 
    
私『ラッキー選手こっちをむいてくだせぃ』
ラッキー『このにおひはあの子かな・・??』

      2.JPG

私『ねぇ、ラッキーるんるん、こっち向いてるんるんるんるん
ラッキー『何か変な人がいる。他人のふり・・・ダッシュ(走り出すさま)

こんなラッキー大好きさ、あっははっはは〜顔(泣)


ニックネーム ひろぴん at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ラッキーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

ラッキー病院に行くの巻

90.JPG  89.JPG

昨日のバタンキュウ犬(泣)が気になって病院に行った。
ラッキーは病院が苦手・・・
待合室にいる間中はぁはぁ、うろうろ、ぶるぶるしてた。

先生に呼ばれ、診察台に乗せた。
ドキドキしながら昨日のことを話した。
心音を聞いてもらったら特に問題ないとのこと。
バタンキュウもしょっちゅうあるわけではなく、咳をするわけでもない。
どうやら何らかで呼吸困難になったようで、心臓が悪いとかではないらしい。
先生に急な運動、過度な運動をひかえるようにとアドバイスをもらった。

あーーよかったーーー顔(泣)
病気じゃなくてよかったexclamation×2exclamation×2
ラッキー長生きできないのかと思った・・・。
・・・ふぅ、ひと安心。
気を付けつつ、これからも遊ぼう〜とグッド(上向き矢印)ラッキーと。


ニックネーム ひろぴん at 19:27| Comment(2) | TrackBack(1) | ラッキーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

べっこらこいた〜

56.JPG

今日もラッキーの散歩にいつもの学校予定地に行った。
ここは休日にちびっこ野球をやるぐらいのフィールドでよく利用している。網で囲われているからラッキーはフリーにして、私はディスクの投げ錬をしていることが多い。んで、ラッキーと時々、ボールやディスクで遊ぶというのをインターバルをつけてやってる。野球

でも、今日は違った。
ラッキーをフリーにして、しばらく様子をみていたら何か食ってた。草をよくハムハムしているのは知っているけど、何かカミカミしてた。口から出させようとしたけど食べちゃったあとだったからまぁいいかと思った。

しばらくしてからラッキーを呼んでボールを投げた。いつもは7往復ぐらいする遊びだ。一投目を投げた。ラッキーダッシュ〜〜。
戻ってきたがボールを途中でポロンと落とした。
あれーー?!と思ったらいきなりラッキーがひっくり返ってもがき出した。
ぎゃーーーーーなにーーーーー(;O;)
さっき何か食ったのが毒だったのexclamation×2exclamation×2
ラッキーを抑えて、口をあけたら舌がまっしっろ。がく〜(落胆した顔)
でもしばらくしたらもだえがおさまり、ラッキーの目がとろーんとしてきた。
やばい、死ぬ!!!!家に電話して迎えにきてと言った。
どうしよう、どうしようと思っているうちにラッキーが立ったexclamation&question
どうやら大丈夫そう・・・あせあせ(飛び散る汗)
母さんが車で到着。今のことを話したら、どうやら以前にもちょくちょくあったらしい・・。し、しらないーよーーーむかっ(怒り)
ラッキーは心臓がちと弱いらしく、呼吸困難になったらしい・・・さっむーい日だったから。今日は様子を見て明日病院に行こう。

今回のことで目の届いていないフリーはやめることにした。
あと今後のラッキーのアジをどうするか考えなきゃ。
ニックネーム ひろぴん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラッキーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

ついにブログ開始

123.JPG

いつかはやりたいなーと思っていたブログを始めたexclamation×2
いつまで続くか分からないけど、ラッキーとの日々をポツポツと書いていこうと思う。

今日はラッキーとアジ練!!!
何か道が込んでて、車線変更したらハズレが続き結局遅刻しちまった。こんなときでも先生は笑顔(^o^)よ、よかった〜ふぅー。

ラッキーはアジが大好き。
叱らないかぎり、興奮して鼻をならしている。
結構うるさい・・・でもやる気があると見てほっといてる。

最近コースが少し長くなってきて、私が余裕ぶっこくことができなくなってきた。ちっと走っただけで息が切れる。あはは〜。ラッキーも始めは飛ばしてるけど、後半体力が続かなくなり集中力が落ちちゃう。ここは飼い主共々スタミナアップしなきゃね(~o~)タッチゾーンのコースも始まった。なかなかいんでなーーい♪♪また来週がんばろう。

携帯の写メは限界があるなーー。
思い切ってデジカメ買おうかな・・・。
でも、そのまえにラッキーの写真嫌いを何とかしてほしい。
嫌だからっていっつも横向きで目を閉じんの。
やーねー(-_-;)お駄賃をあげると正面向くの。
やーーーねーーー!!!
ニックネーム ひろぴん at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | アジ練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする