2006年05月31日

バトンがバトンされた

最近横顔ばっかり.JPG

ディスクドッグと暮らしているけいちむさんからバトンがきました。
これをきっかけに・・・とのことなのでチャレンジします。
実はバトンは苦手顔(汗)
答えられるとこだけ答えます。
他にバトンをくれてるマイミクの皆〜ごめんよぉあせあせ(飛び散る汗)
続きを読む

ニックネーム ひろぴん at 22:08| Comment(2) | ラッキーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

ぼくが小さかったころ

毎日雨で嫌ですねぇ・・・。
こんな日はちっと感傷にひたったりしたりして。

ラン.JPG

この子は私が初めて出会った近所の『ラン』犬(足)
柴犬で一日中フリー。
昔はこれで問題なっしんぐだった。
今から思えば私が日本犬が好きなのはこのランの影響だと思ふぴかぴか(新しい)
ランは何をされても怒らず、道路の真ん中で車がこよーが眠っておった。

ロッキー.JPG

ランに影響されうちでも柴を飼った。
名を『ロッキー』と言う。
名前の由来はランから発想して( ゚∀゚)アハハ
この小屋はおじいちゃんが作ってくれた。
何か赤、黄色で食器が青で原色ばっかり顔(イヒヒ)
実は私、ロッキーの世話を全然しなかった。
ロッキーの力が強かったっていうのもあるけど・・・。
憧れの『自転車乗りながら散歩』を一瞬で地獄絵にされた記憶がある。

愛しのにゃんこ.JPG

不思議と小学校4〜6年の夏休みに子猫が捨てられていた。
私は飼いたいと毎回言ったんだけどいずれもNOだった。
このにゃんこは私の永遠のアイドルるんるん
4年生のころ出会った。
近くのグランドの小屋の下でダンボールに入れて飼っていた。
ミルクを温めて注射器で飲ませてあげてた。
私が歩くとついて来て、なでなでするとごろごろいってた。
こんなに性格のいい子は未だに他で出会っていないというぐらい大好きだった。
ある時にゃんこがいなくなっていた。
私がつけていたリボンをはずされて・・・。
探したけど見つからず本当に悲しかった。

5年の時に出会ったこは里親を見つけた。
6年の時に出会ったこは父さんに見つかりどこかに捨てられてしまった。
不思議とこの時からにゃんこが迷い込んでくることはなかった。
なんか縁が切れた感じがして悲しかったなぁ。

ニックネーム ひろぴん at 20:34| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

朝の散歩の意味

白がまぶいぜ!!.JPG

ちっとばかしぷーたろーしてたんだけど、仕事がやっとこさ決まり日記をさぼっておるこの頃。
ラッキーの散歩は一日長いのが朝と夕方。
夜中は公園でトイレだけをちゃっちゃとさせるだけ・・・(雨だとしやがらない<`ヘ´>きぃーー)

ぷーの時は朝晩私が行っていたんだけど、今は夕方母が行ってる。
私は朝当番。
正直眠いけどがんばって起きる。
けど、この朝散歩が私にとってとても大切ぴかぴか(新しい)
散歩時間になるとラッキーの軽いストーキングにあい、私の準備のスピードアップに一役かっている。
あの目を見ちゃうと雨だろーがなんだろーが行かなくちゃっと思うんだよね。
ラッキーと散歩に出て感じること。
私がとてもリラックスしてる。
毎回ラッキーが好きだなーと感じる。

・・・ラッキーの散歩というより私のための散歩になってるな顔(イヒヒ)

ニックネーム ひろぴん at 19:59| Comment(12) | ラッキーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

まぼろしの三角関係


 仕事の関係で夕方のお散歩に行けなくって、ガク君に会えなくなったラッキー。すまんのぅ。
もっといいのが撮れたらアップをしようと思っていたんだけど、これが貴重なものになっちゃった。
・・・なんかもう会えないみたいな書き方になってるけど、いつかまた絶対に遊ぶのだ〜グッド(上向き矢印)

さてさて、らぶってたラッキーとガク君。
・・・ラッキーにライバル登場ひらめき
『もーもーちゃん』です。
この3匹おもしろいの顔(イヒヒ)
ガク&ラッキーがラブってると、もーもーちゃんは邪魔せずにちょっと遠くでいじけんの。
ラッキーも同じ行動してた。
・・・飼い主ももーもーちゃんにやきもちやいてたりしてexclamation&question

動画を何回も見てほしい。
それぞれがカーミングシグナルを出してるから。
えっ、カーミングって何ってexclamation&question
どうぞ、調べてくだせぃ( ゚∀゚)アハハ

ニックネーム ひろぴん at 20:42| Comment(10) | ラッキーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

アジ練9

こーみえてすごいんです.JPG

今日は曇りでWANにはいい日だった。
ラッキー、本日いつもよりテンション高いですあせあせ(飛び散る汗)
ま、いいかと思ったあたいが間違っていた・・・orz

スタート→ハードル2本のあとにフロントスイッチ。
ま、間に合わないあせあせ(飛び散る汗)
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
先生にアドバイスをもらってそこはクリア〜したけど、
次の関門でまたどぼんバッド(下向き矢印)
ここは私のルート選びのミスだった。
もうちっと頭よくなって下さいって感じ(゚∀゚)
またまた先生にアドバイスをもらって走りきった。
・・・と思ったら『GO』がーーーーexclamation×2
今、考えると私の手の向きが間違えてた。
ラッキーは忠実に手の向きを見て動いたんだなーー、すごいや。

武者ぶるい.JPG

ラッキーはAフレームやドッグウォークといったタッチ障害が大好き。
なんでかって?そりゃー特別にご褒美を貰えるから。
WANの安全のために、おり口の赤いゾーンは足をつかなきゃいけない。
そのためそこで待たせる人や、私のように手をそわせていくパターンがある。この時ご褒美を貰える。
もう武者ぶるいするほど好き。他の犬がやっていてもテンションあがる。ってか、うるさいダッシュ(走り出すさま)吠えるまではいかないけど、ヒャンヒャン騒いでおる。し、静かにして下さい。

トンネルの出口でフロントスイッチをしてハードルにいくのがあったんだけど、ちょっと間に合わない。
なんでかな??と思ったら、また私の立ち位置が間違えてた。
あと、ご丁寧に私までトンネルのカーブにそって走ってた・・・
犬には見えないのに顔(汗)

こーしてみるとうまく行かないとこは私のせい。
はぅΣ(゚Д゚ノ)ノ
でもそこに犬を理解するポイントがあるし、今後につながる道筋があるのだ〜〜ひらめきと思った一日でした。

ニックネーム ひろぴん at 22:07| Comment(10) | アジ練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

ちび=パピ=テト

今日は友達とランチレストラン
お目当ては1週間前にきたパピヨンクマ
この子は2頭目のワンコ。
名前は昨日『テト』って言っていたけど
『ちび』に変更したそーだ。
『うちは二人目はちびなの』とよく分からんことを言っておった。
テトにしてもちびにしても安直だよ( ゚∀゚)アハハ
私はとりあえず『パピ』と呼んでおいた。
何かかわいい名前がないかなーー?
素直な犬でとてもかわいかった。
私はすごく気に入ったexclamation×2
どんな子になるのかな〜.。*ヽ(*´∀`*)ノ・.。*・:,

お目目うるる.JPG

お兄ちゃんの『くー』
こやつなかなかのクセモノダッシュ(走り出すさま)
私はビア樽犬と呼んでいる。
パピには興味がないらしく飼い主を独占。
今後この二匹の関係はどうなることやら・・・たらーっ(汗)

ワンワン免許取得.JPG

ニックネーム ひろぴん at 18:16| Comment(2) | ラッキーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

またかよーーヽ(`Д´)ノ

あれーーーexclamation&question
4月に換毛は終わったと思ったらまたせっせと毛が抜け始めた。
・・・あのーー、一回でいいんですけどダッシュ(走り出すさま)
家のあちらこちらにラッキーの分身がいっぱい。

 
見切れてますよ.JPG

ニックネーム ひろぴん at 20:58| Comment(10) | ラッキーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

アジ練8

暇じゃー!!.JPG

昨日はアジやった。
風がびゅーびゅー吹きすさぶ中・・・台風
ひさしぶりだったから、ちょっとドキドキ揺れるハート

さて、今回もフロントスイッチがメイン。
果たして、うまくできるのか!!!コースは間違えずに覚えられるか!!を考えて検分してた。
で、いきなりスタートからどぼんあせあせ(飛び散る汗)
もう一度スタートしてまたまたどぼんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
NOーーーーーーーヽ(`Д´)ノ
いかん、また足をひっぱっとる・・・・orz
気を取り直して、走った、走った。
できたけど、何かドタバタたらーっ(汗)
先生と笑っちゃった( ゚∀゚)アハハ

って、笑っとる場合じゃねぇーーーexclamation×2
ハードルをただまっすぐにクリアしていく時
『GO!!』の号令でWANがハンドラーを追い抜かし
ダッシュするのができん。
私もラッキーに先に行かそうとしてスピードを落とすのがいけんかった。
それでラッキーもスピードが落ちるの。
ま、ラッキーが先に行かないってのもあるんだけど。
むぅーー課題だわ。

今回の反省はコースを気にしすぎて、・・・ってか自分のことばかり考えてて、ラッキーのことは二の次になってた。
スピードじゃなくて、確実にラッキーをガイドして一緒にアジを楽しまなきゃなんだよね・・・。
一番大切なことを忘れてたよ、ごめんねラッキー。
今度はがんばるからねるんるん

ニックネーム ひろぴん at 15:21| Comment(10) | アジ練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

迷子札はつけナイト

ぺろっとね.JPG

ラッキーの迷子札が古くなったので新しいのを買いました。
ネットさーふぃーんにのりまくってやっと見つけたお気に入りるんるん
ついでにストラップも買っちった。
とってもかわいくて、こつこつ手作りで丁寧に作ってくれました。
よかったら皆さんもいかがですか??
Restorative dogs

迷子といえば・・・うちのラッキーもよく脱走したなぁ。
前は庭にフリーにしていて、まんまとバリケードをクリアしなさった。
でもこやつ、脱走したからといって特に行くとこがない。
その上自分では家に帰ってこれやしない(方向音痴???)
普段は他人には無関心なきゃつはこういう時は、ちょーーーーーーーグッド(上向き矢印)
愛想がよいらしく保護されて無事に帰宅。
ラッキーと言えばラッキーだと毎回思ってしまふ。
名前ってすごいやぁexclamation×2・・・って関心してる場合じゃないので
今は鎖をつけとる。

この間なんて、初めてあった犬連れの人に
『ラッキーちゃんですか??』と聞かれ、
『???母とお知り合いですか??』と言ったら、
『脱走して探しましたよね??』と言われ、
は、恥ずかしかったバッド(下向き矢印)

ニックネーム ひろぴん at 18:30| Comment(14) | ラッキーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

べっこらこいた〜2

なーーーんと、ラッキーの姉妹が見つかりましたexclamation×2
ネットってすごいねぇ〜ひらめき
紀州関係のコミュでなんとなくお互いにメールのやりとりをしてたんですよ。
で、今回ラッキーのちびっころ時代のあのトップの写真が決め手になりましたです。
ラッキーは親戚の方からうちにきたんですが、他の兄弟にも写真をプレゼントしてくれてたんです。

まりちゃん3.jpgまりちゃん.jpg

名前はまりちゃんです。
一緒に写っているのはお友達のゆずちゃんだそうです。
きゃは〜☆と笑っている笑顔がそっくりるんるん
やっぱり鼻はトナカイだねぇ。
これからもよろしくお願いしまーーすグッド(上向き矢印)


ニックネーム ひろぴん at 11:28| Comment(14) | ラッキーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする