2006年10月18日

絶大の信頼

今仕事で自分の犬以外とスキンシップをとっている。
正直信用はまだできない。
とてもおとなしいけども、なにせ大型犬。
・・・てか、犬だからね・・・。
じっくり関係を深めていこう。

で、このことで気付くことができたのがラッキーへの私の思い。
朝散歩に行き、広場でフリーにしていてほっといても絶対問題ない。
犬がきても自分からは何もしないし、仮に犬がやってきてもその場に応じた対応をしている。
おいかけっこをして遊んだり、無視したり・・・けっして自分の強さを誇示しようとしたり相手にしつこくすることはない。
私が呼べばちゃんと来る。
家でいたずらしたことはないし牙をむいたこともない。
おだやかな性格で人のことをよく見ている。

なんて愛しい犬なんだろ。
こんなに自分がラッキーのことを信頼しているとはしらなかった。
これって幸せなことだわ〜。

ニックネーム ひろぴん at 22:39| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

犬づくめの生活のすすめ

朝ラッキーの散歩に行く。
会社に行くと秋田犬にシェパードに日本スピッツがいる。
寝るまでの間、ラッキーのことやアジの事や秋田犬軍団の群れのこと、元気いっぱいのシェパのこと、きゃわゆいスピッツのことをずぅーと考えている。

日々勉強で多頭飼いをしたことがないので疑問だらけ。
とても平和的な秋田犬・・・世間で思われている秋田犬のイメージとのギャップの差に驚き。
大型犬のシェパのしつけのこと・・・どうやってやっていこう?

う〜ん、毎日たっぷり動いて考えて・・・
犬づくしの生活。
楽しいです!!!!

P・S
写真にはこだわりたい私。
なかなかいいのが撮れないのでアップができませんがお許しを・・・。

ニックネーム ひろぴん at 22:29| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

ルモンド杯

今日はルモンド杯でした。
ラッキーと私は0P1とOP2にでました。
な、なんと0P1では3席!!
OP2では2席でした〜!!!!
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
クリーンランができたことでも満足でしたが、入賞できるとは・・・
ま、正直いって狙っていましたが顔(イヒヒ)

ラッキーも私も楽しく走ることができました。
緊張はなく集中してできました。
会場の雰囲気はアットホームな感じでとても楽しかったです。
今度はJP1、AG1を目指しますますがんばります。

アジは犬種、サイズ、年齢関係なく誰でも楽しめるスポーツだと思います。皆さんも是非いかがですか??

P.S
デジカメを忘れ写真がありませーーーん。
愛犬ジャーナルをたのしみにするか・・・。

ニックネーム ひろぴん at 20:26| Comment(7) | アジ練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

なげ練

もう帰りたい.JPG

この学校予定地でラッキーを連れてディスクのなげ練をする。
早く行かないとおばちゃん達が犬を連れて集まり、練習できなくなるから早くいかなきゃならん。
ここまで行くのに坂を上っていかなきゃなんだけど、毎回ドキドキしちゃう。『お願いだから誰もいませんよーに!!』と・・・。

今日はすんごい晴れ
ちっと早く行き過ぎたようだ。
暑くてのぼせてしまったのか頭がいたくなっちゃった。

どうもぶらぶら投げだと向かい風のときは全然だめ。
追い風のときはとても良い。
でも欲張ると力が入ってしまい、すっぽ抜けたりしちゃう。
コツをつかんだ!!と思っても、撃沈。
うーーん(-_-;)

ニックネーム ひろぴん at 23:52| Comment(2) | ラッキーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

アジ練15

ぎゃーーーーーあーーーーーーーーexclamation×2
ラッキーさん、あんた頭にお花畑が咲きほこってるじゃーーんダッシュ(走り出すさま)
しょっく、しょっくーーーーーーexclamation×2

今日はルーシーママにビデオを撮って頂いたんだわよ・・・。
そしたら自分のへなちょこぶりにびっくりするわ、ラッキーの余裕っぷりがありありと見れたわよ。

何から書いたらいいのかしら・・・、まず自分。
・・・・あんた変だよ。
動きがとろすぎるexclamation×2
やる気あんのか、こらっむかっ(怒り)って感じ。
ハンドリングも分かりにくい。
よくラッキー分かるな〜と思うよ。
あとなんとも動きが滑稽である。
・・・独特の運動神経のなさぷりが満開桜である。

次、ラッキー。
なんとも楽しそうに走っておる。
・・・余裕がまだまだある。
本気を引き出せていない。
って、自分が本気になっていないからだわ。
本当るんるんと障害をクリアしてるんだけど、まだMAXのスピードを温存しておる。なんていえばいいんだろーー?
私に合わせているからオチャラケチャってるかんじ。

これじゃーいかーーーん爆弾
ラッキーはもっとできる。
それに自分ももっとがんばれる。

exclamation×2へなちょこ犬(足)だぁ〜

ニックネーム ひろぴん at 19:25| Comment(4) | アジ練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

飼い犬にため息をつかれる

ラッキーはなぜかため息をつく。
『はぁ〜』っとな。
しっかーも、感情をこめて。
でもなぜかはわからん。

それは玄関で起こる。
外から帰ってきて『はぁ〜』と。
足を拭かれるのを悲観してなのか?
はたまたまだ散歩してたかったからか??
謎は謎のままにし、私もため息を返すダッシュ(走り出すさま)

はてさて、ラッキーの苦手な右側につける練習をしてみた。
・・・私自信も変な感じがした。
( ゚∀゚)アハハ
練習あるのみexclamation×2

ニックネーム ひろぴん at 20:31| Comment(0) | ラッキーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

アジ練14

ちょー迷惑そう・・・.JPG

ラッキーの苦手なこと。
左回りexclamation×2exclamation×2
極端にスピードがおち、テンションもバッド(下向き矢印)
この時にバックスイッチを使おうとするとうまくいなかい。
フロントを使うべきなんだな・・・。
ふむふむ。

私の反省点は臨機応変に対応できないことあせあせ(飛び散る汗)
検分通りに行かなくてもそのときのラッキーのテンションを読み
動けるようになるといいなぁ〜。
あとスピードを出すとこで先行して走ることexclamation×2
ついついラッキーがジャンプをするのを見届けてしまふダッシュ(走り出すさま)

今日はJPでは気持ちのいい走りができた顔(笑)
で、私に足りないもの・・・スタミナ
んで、ラッキーに足りないもの・・・度胸
う〜ん困ったもんだたらーっ(汗)

ニックネーム ひろぴん at 18:47| Comment(6) | アジ練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うちには猫がいる

ちょっと迷惑げ??.JPG

最近白いでっかい猫がざぶとんで寝ております。
香箱を組んでおりますにゃぁ〜犬(足)
配色の悪いざぶとんのことには触れないで下さい・・・
あしからず

ニックネーム ひろぴん at 00:25| Comment(2) | ラッキーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

その瞳の先は???

そしてまた一匹が犠牲になった・・・.JPG

ラッキーを連れて公園に行った。
私達はおのおの好きなことをしてる。
私はディスクの投げ練。
ラッキーはそのへんをふらふら。

ふとラッキーを見たらしっぽをぶんぶん振ってBOWのポーズをしてた。
・・・バッタかな????
ま、いっかるんるん

私がディスクをえいやexclamation×2と投げるとにゃんこ猫(笑)
なんじゃーーこりゃーーとやってきた。
おそるおそるディスクに近づいてくんくん。
鳥にみえたのかな???
私が近づくと逃げちゃうんだけど、またディスクが飛んでくるとまた
くんくん。
まじ、かわいかったハートたち(複数ハート)

ニックネーム ひろぴん at 00:18| Comment(2) | ラッキーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする