2006年03月28日

名前の由来

花よりおやつ.JPG

ペットの名前ランキング上位の『ラッキー』
『名前なんて言うんですか?』と聞かれ、答えた後
びみょーな間を与える『ラッキー』

・・・なんで『ラッキー』と名付けたんでしょう?

近所に柴ドギーの『ラン』がいたんだなぁ。
この子はとってもかわいい子で年がら年中フリーで
ちびっ子たちのアイドルだった。
私の日本ドギー好きはランからきてると思う。
んで、うちでも柴ドギーを飼うことになったのだ。
ランから発想して、同じら行の『ロッキー』と名付けた、皆で。

真っ白い耳のたれたちびっこベイビーが家にやってきた。
紀州犬クマ
名前何にしよーと悩んだ。
2日たった・・・決まらない。
ー(長音記号2)んと思っていたら、業を煮やした父さんが
『ラッキー』と単純に決めちゃったんだな・・・。
しかも、何にもひねりがない。
『ロッキー』で『ラッキー』たらーっ(汗)

最近はふっきれて名前を聞かれてもすぐ答えることができるようになった。
逆にその人の反応を楽しんじゃったりしたりして揺れるハート

ニックネーム ひろぴん at 22:47| Comment(4) | TrackBack(0) | ラッキーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この写真GOOD!!

名前って付けるの難しいよね〜。
うちの「グゥ」はまだ買う前に名前を考えていて、
「ゲンさん」にしよう!!
ってなっていたんだけど、
顔見たら「ゲンさんっていう感じじゃない!」
となり、
よくお腹すかせてるから「ぐぅ」にしました・・・。
そして、
「名前なんですか?」
「ぐぅです」
「え?」
「ぐぅです」
と必ず二回言わなくちゃいけない名前になりました(笑
Posted by みかまり at 2006年03月29日 19:25
だっしょー♪
んだば、こりは出演料をみせてとりよったからねぇ。らっきぃ、笑ってるように見えるけど、よだれダラァ〜のショットだでね。あははっははは。

私の『ぐぅ』はお腹がぐぅからきてるんだーーw
飼い主そっくりだわww
でもゲンさんは無いよね・・・柴ドックとか日本犬に似合いそう。
・・・わたちがラッキーに付けようとしてたのは『梅』。そう、いうまでもないね。
親子そろってなーーんもひねりがなかね。
あはっははは。
Posted by ひろぴん at 2006年03月29日 20:16
うっわ!めちゃくちゃ可愛い〜☆
やっぱりラッキーちゃん美人〜!
癒されるわ〜。

うちのさくらも弟が突然「さくら」って呼んでたんですよー。
はじめは耳が茶色いから「チャーミー(茶耳で)」とか洗剤みたいな名前になるところだったんです。
4月生まれだし、桜も咲いていたし、ぴったりかな、ということで決定しました。

そうか、もう4月だ。
さくらも6才になるんだなー。。。
ちなみに5日が誕生日です♪ケーキ買ってってあげよー。
Posted by しの at 2006年03月31日 10:26
ラッキー美人ですか(^<^)
うふっ、伝えておきますねん。

『チャーミー』ですよね、白い犬って。
本当チャームポイントできゃわゆぃ♪
日本犬は和名が似合いますよね。
さくらたんはぴったり☆ミ
4月5日6歳、4、5、6・・・覚えやすい。
いいなぁ、けーき。
うちは特に祝ってあげたことないなぁ。
かわいそうな、ラッキー^m^
Posted by ひろぴん at 2006年03月31日 12:18
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/248640
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック