2006年04月05日

猫のいる公園

よく行く公園にねこちゃんずが沢山いるのだ。
皆捨て猫猫(泣)
犬猫墓地があって、そこに捨てていくのだ。
たて看板があって捨て猫、捨て犬をしないように訴えているけど、
増えていっているように見える・・・。
自分のとこで計画外にしても生まれてきた子達を
捨てることが出来る人達は心がおかしいんだな。
そんな人はきっと本当の友達、仲間、恋人、家族がいないのだね。
かわいそうな人。
それ以上にかわいそうなのが被害にあう動物達。
一緒に暮らしていくと決めたからには最後まで責任をもってほしい。
また、春先にかけて捨て猫、犬が増えないことを祈っています。


公園にて.JPG




ニックネーム ひろぴん at 15:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お初です。うちの近所も捨て猫がケッコウいます。世の中イイヤツばっかじゃないから必ず犠牲がつきもの。とはいえ良心はないんでしょうかね(?_?)
Posted by ケッチ at 2006年04月05日 16:50
初めまして〜、カキコありがとうごさいまっす!!
本当おっしゃる通りです。
捨て猫が増える悪循環を断つことはできないんですかね・・・。
誰かが飼ってくれるだろうと思っているのかな・・・無責任ですよね<`ヘ´>
Posted by ひろぴん at 2006年04月05日 19:54
こんにちは。
うんうん、飼い主さんと一緒にいれなくなったコたちを見ると、胸がきゅーっといたくなります。

猫とワンコとの、みつめあって、はっとする瞬間、わかりますヨ。
ラッキーちゃんは、この写真のあと、どうしたんだろう!?
うちはいつも。。。フゥゥッといわれて、びびる負け犬っす(笑)
Posted by むぅたん at 2006年04月06日 15:00
かわいい(^^)

うちの実家わんこ・レオは、
お散歩中に猫ちゃんに遭遇しても、なるべく避けてます・・・
家じゃ、相当怒るのに。
外じゃ、結構猫ちゃんも怖いから、嫌みたい・・・
弱っ子レオです(~_~;)
Posted by やよ at 2006年04月06日 19:49
★むぅたんへ★
こんばんWAN!!
ここの公園のねこちゃんずは皆小さいです。ご飯をあげている方がいるんですが、やっぱり長生きは難しいでしょうね・・・。

むぅたんはおもちゃだけでなく、猫たんにもやさしいんですねぇw
ラッキー☆狩人はリードをつけている時は、ガンの飛ばしあいをして通りすぎます。
何か今回も野球の時のリードをしてるみたいに『リーリーリー』をしてましたYO。あはっはは。
Posted by ひろぴん at 2006年04月06日 21:11
★やよさんへ★
レオ君やっさしぃーー(~o~)
避けて通るなんで、なんてだんでぃずむ。
うちのラッキーなんて・・・。
こないだなんていっきなりひっぱるから
何事?!と思ったら、でっかいチュー助でした。
びっくり(゜o゜)
Posted by ひろぴん at 2006年04月06日 21:17
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/258289
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック