2006年04月15日

アジ練7

スリッパはぬーぴー.JPG

はい。今日はアジ練。
準備をしている間、『置いて行くなよ〜』とビームを受け早めに出発。
いやぁ、いい天気晴れ
犬も人も暑いぐらい・・・夏になったらどうなんだろぉー???

さて、本日の課題。
『フロントスイッチ』
先生がバックスイッチにこだわるより、先にフロントスイッチをやって行きましょうとのこと。私が先に走って、ハードルの正面ぐらいで待ち構えてジャンプさせるのだ・・・う〜ん説明がむずかしぃ。
・・・ってか、待てない。
ラッキー、速いんだもん。
本当はフロントで『ラッキー』と呼んでアテンションをとらなきゃいけないのに、声がでない。何かいきおいでドタドタ〜とやっちゃった。

ラッキーの課題は、私が離れても自信を持ってハードルをジャンプすること。・・・というのを意識しすぎてうまくいかなかった。
ラッキーを先に行かせようとして、私のスピードが落ちてお互いぎくしゃくバッド(下向き矢印)前回の反省と同じだな・・・。
あと先生に私に真剣さが足りないと言われた。
ぎっくぅぅ〜あせあせ(飛び散る汗)
おっしゃる通りです。ハンドリングにめりはりをつけると、ラッキーにも勢いがついて自信もついてくるとのこと。
はい、がんばりますクマ

ニックネーム ひろぴん at 21:00| Comment(10) | TrackBack(0) | アジ練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃぁ〜ラッキーちゃん目が光ってますねぇ。
アジ練ですねぇ。
課題の内容読むだけでも難しい・・・・
ひろぴんさん〜凄いよ。ガンバッテェ〜

ワンコってほのぼの暮らすのもいいけど、何か練習あるとやりがいあって楽しそうだなぁ。
見守ってますからぁ〜♪
Posted by モモ・アン子 at 2006年04月15日 23:53
ラッキーちゃんの「連れてけ光線」
なんかとっても真剣だ〜。
アジ練、毎週楽しみにしてるんだね、ラッキーちゃん。
それにしても
フロントスイッチにバックスイッチ・・・いろいろあるのね。
ここでたっぷり勉強させていただきます。(これから)
真剣さが足りないと先生に言われてしまったひろぴんさん、
私からすればとっても真剣に思えるのに〜。
これからも頑張ってくださいね♪
Posted by はっち姉 at 2006年04月16日 13:26
ラッキーちゃんの光線がまぶしいっす☆
楽しみな教室に、行きたくてそわそわなのね!

最近、我が家も、近所にアジリティー教室を見つけて、
今のケガが落ち着いたら、行こうかねえと、
本格的に検討をはじめたんですよ。
特別な素質というか、力というか…そういうのが
必要なのかしらと、ちょいと気がまえたり。うーむ。
Posted by むぅたん at 2006年04月16日 15:40
おおお!本当に連れてけ光線ですね☆
目がピカーンと輝いてます!!

アジ練とはカッコいいだけではなくやはり大変なのですね…
私は今までアジリティーと言う言葉は聞いた事があっても
内容までは知らなかったので勉強になります。

先生も熱心な方のようですね〜!
でもラッキーちゃんは楽しんでいるみたいなのでやりがいありますよね(^^)
ひろぴんさんもラッキーちゃんも自信を持って頑張って下さいね!
Posted by あや&ぽんず at 2006年04月17日 00:01
おぉ〜!フロントスイッチ!
かっこえー!ラッキーちゃん、ホンマにアジ犬まっしぐらね☆
バックスイッチがやっと出来たばかりの「もか&相方コンビ」には先のまた先のお話。現在送り出しに苦労している相方ですが、うちは何よりスタートが最難関。
興奮し過ぎてオラオラやってしまってます。
チーン( ̄^ ̄b
さてさて、本当に今年デビューできるのか?
不安になってきました^^;
同じスクールに「柴犬じゅん君」がいるのですが、最高のアジ犬。現在2度で激走中!
HPで画像見て下さいませ!
http://www2.bbweb-arena.com/jun0125/junhouse_002.htm
Posted by もか at 2006年04月17日 09:10
★モモ・アン子たんへ★
はーーい!!がんばりまーーす。
ラッキーも7歳でアジを始めるまでのほほ〜んと過ごしてたんですけど、ある方のブログを読んでアジを始めることにしたんですよ。犬の能力を見ることができて、ますます犬を尊敬できるようになりましたYO!!・・・何か私が足をひっぱってるけど。フレブルで出来るスポーツ・・・お友達とサッカーてぃーむを作るのはいかがでっしゃろ??何かボールが好きじゃないですか??
Posted by ひろぴん at 2006年04月17日 10:21
★はっち姉さんへ★
ありがとう〜がんばるねぇ(^_^)v
何かね、アジに通いだしてからラッキーの体型が良くなったの〜〜!!!ちょっとぽっちゃってたんだけど、筋肉がいい感じについてるの。先生が注意してくれたことはあっていて、私の癖なのです。ちっとくやしいから次回気合をいれるのだーー(^O^)/
Posted by ひろぴん at 2006年04月17日 10:26
★むぅたんへ★
おぉ〜いいじゃないですかーー!!!!!
こーぎーずはアジにもってこいですよ、本当!!
基本のしつけができていれば全然なにも心配することはないですYO〜。アジをやるとハンドリング強化や体力アップ、なによりむぅたんの新しい面が発見できるかもですよ。
是非是非〜、とっとその前にあんよ直さないとですね☆ミ
早くよくなりますよーーーに。
Posted by ひろぴん at 2006年04月17日 10:36
★あや・ぽんずさんへ★
そうなの、なによりラッキーが楽しみにしてくれているからやりがいがあるんだーー!!
クラブにつくと、いつもクールなラッキーが目をキラキラさせてうれしさでクンクンいってるの。
先生も熱心な方で親切丁寧に教えてくれて、本当いいクラブを見つけたなーーと言う感じです。・・・もっと早くに見つけたかったな〜と思うぐらい。ぽんずちゃんもアジをやってみたら〜??まずはしつけ教室から。
Posted by ひろぴん at 2006年04月17日 10:42
★もかさんへ★
もかたんのスタート前の『ふかし』を想像すると(^<^)うん、でも気合は必要ですよね!!!
ラッキーも送り出しがうまくできなくて、先生がバックスイッチは後回しでフロントスイッチをやりましょーというこってです。ちーーん(;O;)
あちきがラッキーを先にいかせようと変にスピードを落としちゃってリズムがくるうとです。あははっはは。もかたん、でびゅーできまっせ!!!
なんせ柴の鏡のじゅん君がいるんですから(^_^)v
ビデオ見ました。すごい、本当に!!じゅん君は冷静に飼い主さんの指示をちゃんと見てるし、とても丁寧に障害をクリアしてますね。飼い主さんのハンドリングもとてもうまくてこれから何度も見て勉強させて頂きます。教えてくれてありがとうでーーす<(_ _)>
Posted by ひろぴん at 2006年04月17日 10:53
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/269827
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック