2006年05月07日

アジ練8

暇じゃー!!.JPG

昨日はアジやった。
風がびゅーびゅー吹きすさぶ中・・・台風
ひさしぶりだったから、ちょっとドキドキ揺れるハート

さて、今回もフロントスイッチがメイン。
果たして、うまくできるのか!!!コースは間違えずに覚えられるか!!を考えて検分してた。
で、いきなりスタートからどぼんあせあせ(飛び散る汗)
もう一度スタートしてまたまたどぼんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
NOーーーーーーーヽ(`Д´)ノ
いかん、また足をひっぱっとる・・・・orz
気を取り直して、走った、走った。
できたけど、何かドタバタたらーっ(汗)
先生と笑っちゃった( ゚∀゚)アハハ

って、笑っとる場合じゃねぇーーーexclamation×2
ハードルをただまっすぐにクリアしていく時
『GO!!』の号令でWANがハンドラーを追い抜かし
ダッシュするのができん。
私もラッキーに先に行かそうとしてスピードを落とすのがいけんかった。
それでラッキーもスピードが落ちるの。
ま、ラッキーが先に行かないってのもあるんだけど。
むぅーー課題だわ。

今回の反省はコースを気にしすぎて、・・・ってか自分のことばかり考えてて、ラッキーのことは二の次になってた。
スピードじゃなくて、確実にラッキーをガイドして一緒にアジを楽しまなきゃなんだよね・・・。
一番大切なことを忘れてたよ、ごめんねラッキー。
今度はがんばるからねるんるん

ニックネーム ひろぴん at 15:21| Comment(10) | アジ練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アジって…アジリティーですか!?
うわぁ!すごい!!うちのうーもやらせたいと
思っているんですが、なんせ言うことを
聞いたり聞かなかったりなので、無理だし・・・
どこでそういうの練習するかとか知らないので
やらないんですけど。
有り余るパワーを、アジリティーなら発散できるかと。
ラッキーちゃんはすごいんですね♪頑張ってください!!
Posted by hana at 2006年05月07日 17:13
はーーい、去年の11月から始めました。
アジって、基本のしつけができていれば誰でもできますよ(^O^)/
ハンドリングの競技ですね・・・。
まずは近くのクラブを探して、見学からスタートかな。
って、その前にうーちゃんと暮らさなきゃはじまらないね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ
是非とも!!!!
Posted by ひろぴん at 2006年05月07日 19:50
アジ練お疲れ様〜。ますますスレンダーなレディーになっていくのねラッキーちゃん。
そういえば、アジってどのくらいの時間練習するんですか?
人間もやっぱり運動に慣れてないとダメですよね?
運動不足な私にはもってこいだけど、ついてけなそう〜。
GW最終日はどこも雨みたいですね〜。ジトジトしてて犬もどんより〜ですね。
Posted by はっち姉 at 2006年05月07日 20:28
いやいや〜、ラッキーはスレンダーではないですよ・・・・。
普通???って感じ( ゚∀゚)アハハ

レッスンは2時間ですが、グループレッスンなのでトータルで1時間です。
アジに限らずお教室ってほとんど1時間じゃないかな???
集中力や満足度もちょうど1時間に感じるなぁ。
年齢問わず、ドッグスポーツを楽しんでる人はいっぱい。
のーぷろぶれむ.。*ヽ(*´∀`*)ノ・.。*・:,
Posted by ひろぴん at 2006年05月08日 00:34
お!ラッキーペアーもアジ練頑張ってますねぇ〜!
GW3日連続アジ練!
『トラップにロケットダイブする練習』じゃないはずなのに、そればっかりやってた(笑) 
しかもコース健忘症の相方。もかは良かったのにねぇ〜、
うちの教室は1時間半のレッスン、もう今週末からはナイター練習がメインになりそうです
お互い頑張りましょうねぇ〜!!

hanaさん、はっち姉さんも是非アジりませんか? 楽しいですよー!!
Posted by もか at 2006年05月08日 09:00
すごーーい!!!
アジ強化訓練だったんですね♪♪
何かwanじゃなくて、人間がどぼんしちゃうんですよね・・・・Σ(゚д゚lll)
あいやー!!先生のトラップにまんまとはまっちまったーってな感じです。
私は今フロントスイッチ病で動きが雑になってます。気を付けなきゃ!!
下手すると欽ちゃん走りになっちゃうし(゚∀゚)

本当うーちゃん、はっちもアジにトライしない???

Posted by ひろぴん at 2006年05月08日 11:01
あれ。。。乙女イメージのラッキーちゃんが。。。
顔こわいんですけどぉ〜。ぶるぶる(笑)
雨への怒りは、それほどにつよいのかしらん!?

ラッキー先輩!おいらも、アジ教室に通うことに
決めました。飼い主が、決意してくれたようですわん。
ひゃっほ〜い。
一緒に楽しんでいけるよう、がんばりますぞ!
Posted by むぅたん at 2006年05月08日 15:39
わぁーーい(^O^)/
むぅたん、よかったね♪♪
今度からお教室だってよ〜〜!!!
何かむぅたんががんばってる姿を想像してにんまりしちゃう.。*ヽ(*´∀`*)ノ・.。*・:,
楽しみ〜〜!!!!

ラッキーすごい歯でしょww
目も光ってるし・・・
この子雨の日は飼い主と同じでブルーなの・・・。
はぁ〜梅雨嫌だなーーーヽ(`Д´)ノウワァァァン
Posted by ひろぴん at 2006年05月09日 09:59
あらー!癒し系ラッキーちゃんの意外な素顔を見てしまったかしら!?
こう見るとラッキーちゃんとってもワイルドです(^^)

う〜んアジリティって奥が深いのですねー!
「GO!!の号令でWANがハンドラーを追い抜かしダッシュする」
これは難しそうですね…自分も挑戦した気持ちで想像したのですが
犬を先に行かそうとして自分のスピードが落ちるの分かる気がします。
でもこれはスピードではなくタイミングと言うかお互いの
コミュニケーションが大事なわけですね〜!
ラッキーちゃんもひろぴんさんもアジリティ楽しみながら頑張って下さい☆
またアジリティの話、楽しみにしています♪
Posted by あや&ぽんず at 2006年05月10日 00:25
すごい!!あやちゃんよく分かってる。
アジは犬との関係がもろでる競技だからね・・・。人ががんばりすぎてもダメだし、犬が障害だけに目がいっちゃう場合もあるし・・・。
ラッキーは自信がつけばGOができるはず(^○^)
練習のみです!!!
がんばるぞーーぅ(=゚ω゚)ノ
Posted by ひろぴん at 2006年05月10日 19:46