2012年07月21日

ありがとうラッキー

20日22時ごろ家族全員に見守られて、私の腕の中で旅立って行きました。
最後は呼吸が努力性の荒いもので、どうしたもんかと悩みましたが、家で看取ることができてよかったです。
病気に関しても、後悔ないです。
色々思う事はあっても、ラッキーは家でのほほーんと過ごして、とても大事にされてきたし、寝たきりになる事なく、立派に最後を迎えられたと思います。

ケージに入って、私達に背を向けていたのに、最後の力をふりしぼってこちらに体勢をかえてかわいい顔をみせてくれました。最後が分かったんだね・・・ありがとうね。

もっともっと長生きしてほしかったけど、いい人生だったよね。
足下おぼつかない状態でいつもの公園に行って、いきなり昔のように生まれたばかりの蝉を食べたんだってね(笑)なんでなの?おいしいのかなー?

他人は嫌いなのに、いつもご褒美をくれる友達には自らおすわり、お手をしてよだれをたらしてごほうび待ってたね。今日素敵なお花をもらったね。大好きなラッキーだから当たり前だって。有り難いね。
いっぱい遊んだね。あの時の犬たちの集まりが一番楽しかったね。彼氏もできたしね。

アジははまったね。もっと若い時からチャレンジすればよかった。紀州犬でやっている人っているのかな?賢いラッキーだから楽しくできました。ありがとう。

花火、かみなり恐怖だったね。何回家の障子をやぶられたか(笑)
でも耳が遠くなって怖いものがなくなったね。

ただただなんでもない道をラッキーと一緒だから一時間も二時間も歩けたね。
今は一人で歩いてて、つまらないよ。
またいつかラッキーと出会って、また一緒に暮らすつもりだから待っててね。
冗談でなく、本当にそう思うんだ。
またきっと会える。私はその準備をしないとね。

待ってね、ラッキー。

GRP_0008.JPG

PA0_0172.JPG

GRP_0017.JPG






ニックネーム ひろぴん at 21:03| Comment(6) | ラッキーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラッキーちゃん、
今頃虹の向こうで走り回っているかな?
家族みんなに見送ってもらったんだね。
本当に親孝行なラッキーちゃん、
一度も会えなかったけれど、何だか笑顔で走っているんだろうなぁと思ってしまいます。
いつか必ずみんなそちらに行きます。
その時は我が家とも遊んでね。
またね、 ありがとう。

ひろぴんさん、
力を落とさないで。
こんなに親孝行してくれましたね。
きっとまた会える日が来ます。
辛い中、お知らせありがとう。
Posted by もかママ at 2012年07月23日 19:16
もかママさん

心のこもったコメントありがとうございます。ラッキーは本当に親孝行でした!!最後の力をふりしぼって、こちらに体勢を変えてくれたことを何度も何度も思い出してしまいます。すごいなーって、ちゃんと家族の事を最後に見てくれた。もうほとんど見えてないかわいい目に私達はちゃんと写った???みんないたよ。

犬って特別ですね。

もかちゃん、これから旅行なんだね。
楽しんできてね。珍事件たのしみにしてるよ(笑)

Posted by ひろぴん at 2012年07月23日 22:45
ラッキーちゃんへ

ラッキーちゃんの可愛い笑顔とか、かっこよく走り回ってる姿とか
本当はもっともっとラッキーちゃんのまったりした毎日を見たかったよ。

7月にコメントしてから、今までブログから離れていた事をとても後悔しています。
こんなに早くさよならすると思わなかったです、辛いです。

でも、ひろぴんさんの前向きなメッセージに救われました。
ラッキーちゃん、いっぱい笑顔をありがとうね!!大好きだよ!!
Posted by あや&ぽんず at 2012年10月14日 20:38
ラッキーちゃんへ

ラッキーちゃんの可愛い笑顔とか、かっこよく走り回ってる姿とか
本当はもっともっとラッキーちゃんのまったりした毎日を見たかったよ。

7月にコメントしてから、今までブログから離れていた事をとても後悔しています。
こんなに早くさよならすると思わなかったです、辛いです。

でも、ひろぴんさんの前向きなメッセージに救われました。
ラッキーちゃん、いっぱいいっぱいありがとうね!!
Posted by あや&ぽんず at 2012年10月14日 20:44
号泣しながらコメント送信したので、いっぱい書き込んでしまいました…スミマセン!

ラッキーちゃん、イタズラしないで☆
Posted by あや&ぽんず at 2012年10月14日 20:48
あや&ぽんずたんへ

お返事がだいぶ遅くなってごめんね。
なんだかこのブログを見るのが辛くて、なかなか見れなかったんだ。

ラッキーはあっという間に亡くなっちゃった。
もう助からないとわかってから駆け足で・・・。
家族に手間をかけることなくね。
本当に控えめでやさしいワンだったなー。
私はまだラッキーを思い出すと後悔が先にきてしまい、整理ができてないんだ。これはずっとかも・・・。

犬を飼う。最後までじっくりと。
いつかできるかな?
そしたらラッキーも一緒にその子を育てていきたいな。

ぼんちゃん、冬毛の準備を始めたかな?
日本犬は冬のふわもこが一番かわいいー。
これからも元気で楽しく過ごしてね。
メッセージありがとう。
Posted by ひろぴん at 2012年11月17日 13:15