2006年08月12日

この時期は・・・

うちのラッキーにとって嫌なことばかり。
雷どっがーーーん雷雷雷
花火がぱーーんぱーーん爆弾爆弾爆弾
もーぅ、がたがたふるえちゃってかわいそう。
でもね、こういう時ラッキーは私の後をついて回るの。
いつもはぺとっ黒ハートとしないのに。
あははは〜やっぱ私が頼りになるのねん顔(イヒヒ)と思ったりして。

・・・・ってか、うちの中より外が涼しいってどーーよむかっ(怒り)

ニックネーム ひろぴん at 21:22| Comment(7) | ラッキーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ほんと花火に雷って天敵だよね(x_x;)
うちも大変だもんwww
こんなときだけ、「きゅぅ〜〜〜〜ん」って
めちゃくちゃかわいい声だして
甘えるんだもんね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by みゅーく♪ at 2006年08月14日 11:04
この時期は大きな音がいっぱいですもんね〜!
がたがた震えるラッキーちゃんはかわいそうだけど
ひろぴんさんの後をピッタリついて回るのは可愛い♪
頼りにされてますね、ひろぴんさん(^_-)-☆
ぽんずは雷の音に敏感でベランダに向かって「ウォン!」って
カッコよく唸るのですが、すぐ逃げてきます…。
Posted by あや&ぽんず at 2006年08月14日 22:53
すんごーぉく返事が遅くなってしまってごめんなさいですぅ。
ちっと旅にいっておったんでね。
★みゅーく♪さん★
そろそろいきなりの雷が終わる時期なのかな????
本当お互いのワンコにはこまっちゃうねぇ(´ε`;)ウーン…
あそこまで怖がっちゃうとどうしもあげられないから
可哀想でね・・・。
でも、甘えてくるのはいいよね♪♪

★あや&ぽんずたんへ★
ふわもこぽんちゃんはまだ怖がったりはしないんだ〜。
ラッキーは突然怖がりだしたよ。
子犬のころは大丈夫だったんだけどねぇ。
不思議ですなぁ・・・結構このパターンを聞くよ。
どうしたら回避ができるんだろ????
Posted by ひろぴん at 2006年08月21日 21:41
 雷はこわがりますよね、ヨシヨシさすってやっても、抱きしめてやっても落ち着かなく、ハアハア息も荒くなるし・・かえって一人にさせて、落ち着く場所でいさせてあげる方が良いのかなー・・とか 思います・・・? 見てる方が可哀想でつらくなります・・。 
 私達には聞えない、遠くの雷にも敏感!! 夏、とゆう季節は暑いは、雷はあるは 犬にとっては嫌な季節なのかもしれませんね。
Posted by くりりん at 2006年08月21日 23:36
ひろぴんさん、ラッキー様お元気?
ころっけにメッセージをありがとう。
おかげさまで術後の回復も早く
あと少しで抜糸よ〜。

うちでカミナリ苦手なのナナ姉だけ。
ブヒドモは心も図太くて 笑
カミナリや花火の音なんてどーでもええわってかんじなのよ〜ん

ラッキーちゃん アジ頑張ってね♪
そういえば明日あたくし横浜に繰り出しますわ〜
Posted by sala at 2006年08月22日 02:01
やっとみつかった〜!!
ひろぴんのブログ☆★
どうも TINK姫ですww
北海道ではお世話になりました〜^^b

うちの家でかみなりが苦手なのは
元々私なのですT_T
私がさんざん怖がってたら
TINKも怖くなっちゃった〔〔汗
悪い影響を与える飼い主でございます(*^^)v
Posted by TINK姫 at 2006年08月23日 15:34
★くりりんさんへ★
そうなんですよね〜。
やっぱり姉妹なので反応が同じですね!!
雷、花火、猛暑・・・きっとワンコも夏が嫌いに違いない(^o^)
・・・ていうか私が嫌いなんですけど。
早く秋がこないかなぁ〜・・・。

★salaさんへ★
ころっけたん、本当によかったですぅ(^o^)丿
きっと家族のお陰ですね!!
手術を決意するのはとても勇気がいることだったと思います。
でも毎回家族会議をして答えをだす、salaふぁみりぃはすんばらしぃ!!!

横浜は如何でしたか??
生まれも育ちも横浜なのにあまり横浜を満喫していない私。
逆に案内してほしいほど・・・・。

★TINK姫へ★
見つけてくれてThanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks
bamboo邸では本当お世話になりました〜。
本当ちょー楽しい夏休みになったね♪♪
お腹が痛くなるほど大笑いしたり、TINK姫の成長をリアルに見れ、いっぱい学んで幸せだったよ。
一緒に川の字+いちで曝睡したのもgoodだったよ。
また来年もbambooさんにお願いして遊びにいこーね!!!
ではでは10月を楽しみにしてるね(^o^)丿
Posted by ひろぴん at 2006年08月23日 21:57