2006年10月18日

絶大の信頼

今仕事で自分の犬以外とスキンシップをとっている。
正直信用はまだできない。
とてもおとなしいけども、なにせ大型犬。
・・・てか、犬だからね・・・。
じっくり関係を深めていこう。

で、このことで気付くことができたのがラッキーへの私の思い。
朝散歩に行き、広場でフリーにしていてほっといても絶対問題ない。
犬がきても自分からは何もしないし、仮に犬がやってきてもその場に応じた対応をしている。
おいかけっこをして遊んだり、無視したり・・・けっして自分の強さを誇示しようとしたり相手にしつこくすることはない。
私が呼べばちゃんと来る。
家でいたずらしたことはないし牙をむいたこともない。
おだやかな性格で人のことをよく見ている。

なんて愛しい犬なんだろ。
こんなに自分がラッキーのことを信頼しているとはしらなかった。
これって幸せなことだわ〜。

ニックネーム ひろぴん at 22:39| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いい信頼関係が、築けているのですね〜。

ラッキーちゃんの、ひろ〜くて、あたたかい心が
伝わるような気がしますわん。
他のワンコに対しても、ひとに対しても、
おだやかなのね★オトナですのぉ〜。
Posted by むぅたん at 2006年10月19日 15:27
あいやぁ〜人は駄目なのよん・・・。
限られた人だけだわん。
やたらと近所のおじさんが好き。
あといとこぐらいかな。
プライドが高いのよ。
ほとんどの人はいきなし頭を触るからね・・・。挨拶を重んじるラッキーには我慢ならないらしい。
Posted by ひろぴん at 2006年10月19日 23:39
うんうん、
すごく羨ましいことだよ☆
ラッキーちゃんの写真、いつでも幸せオーラが
出ている目で、
「本当に幸せです」って言うてるのが伝わりますもの^^
もかの目からは
「殺っちゃうけどいい?」ってビームが出ます。
「殺れるもんならやってみろ」ビームを返します^^
そんな彼女も隠れん坊して遊んだら私達を必死で探すんです。
その姿だけでいい気がする私たちです。

ドッグぱーくの子たち、里親さんが見つかり始めています。
ラッキーちゃんに負けないぐらい幸せにしてもらいなよ!って思うばかり☆
Posted by もか at 2006年10月22日 21:43
うれしいなぁ〜(^^♪
ラッキーのいいショットが撮れているのねん。最近思うようなのが撮れなくてあっぷしてなくて・・・難しい〜。
もかちんとのかくれんぼは楽しい&うっしっし(^o^)丿だね。
ラッキーなんて脱走して道路でくつろいでるんだから・・・(-_-;)

ドッグぱーくのボラお疲れ様です!!!
本当皆の力のお陰ですね。
最愛の家族が早くワンコたちにみつかるといいですね。
Posted by ひろぴん at 2006年10月23日 20:18
絶大の信頼、いい響きです☆
ラッキーちゃん、なんていい犬なんでしょう。
日頃のひろぴんさんとの関係がなせるわざですね。
私は全然一緒にいてあげられてないので、
そんな関係を築けるひろぴんさんとラッキーちゃんが羨ましいです。
他の犬との接し方とか、どうやって学んでいくんでしょう?
はっちに見習わせたいです。
Posted by はっち姉 at 2006年11月01日 06:47
はっち姉さんひさしぶり。
学校はいかが??
絶大の信頼といっても普段はお互い干渉せずですよ。全然ベタベタとかはしません。
でも信じていますねぇ。
ワンコ同士の関係性は考え方が色々あるかなね・・・。
やはり信用のおける同士でないと私も遊ばせないですよ。無理に犬同士で仲良くしてほしいとかは思わないな。
・・・答えになってない???
Posted by ひろぴん at 2006年11月02日 21:02