2007年12月01日

最後のご挨拶

今までこのブログに遊びにきてくださった皆さん、あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

このブログをはじめたきっかけは、ぷーたろうをしていた時期に暇で暇でしょうがなかったからです。
んで、自分のことを書きたくなかったのでラッキーのことを書いてきました。はまりましたねぇ〜、色んなサイト・・・ま、いってもやっぱ白柴、日本犬、ぶれぶると偏ってますが、ネットを通してお友達になれて楽しかったです。

でも最近、ラッキーのことをあっぷするより自分のことを書くようになりました。というか、書きたくなってきました。
・・・で、ラッキーのことを楽しみにきてくださってる方に申し訳ないと思うようになって、今回これで最後にしようと決めました!!!!

まだ他のブログをはじめてませんが近々やります。
それは個人ブログになると思います。
ま、時々らっきーも登場すると思いますが(*^_^*)

本当いままでありがとうでっす。
おしまい

となかい??.jpg

ふわもこまっくす.jpg

20071121061637.jpg

ニックネーム ひろぴん at 20:03| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

101

なんとこの間のブログが『100』番目だった。
たわいのないことを気の向いた時だけ書いてきたけど、やっぱ100越えはうれしいなるんるん

昨日、ラッキーが近くにきたらぷうーーんと匂った。
2週間前にシャンプーしたばかりで、最近じゃぁ完全室内なのに・・・。
毛色もだいぶ茶色になってきた。
歯石も結構ついてる。

ラッキーは9月で9歳になる。

早いもんだなーと思いながらラッキーを洗った。

ニックネーム ひろぴん at 22:51| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

読書の夏

ひさしぶりに本を読みたいウェーブにのっている。
今日は『フライ、ダディ、フライ』金城一紀を読んだ。
これは映画化されているから知っている人も多いいだろう。
なんと、私のお気に入りベストに入った『レヴォルーションNO.3』の続きだった!!!明日はこのシリーズの『SPEED』を買おうるんるん

どうやら金城一紀ワールドにはまったらしい・・・・。
この人の文章には心地よいテンポとセンスがあって、なによりおもしろい。読んでいて、元気が出て、友達を大切にしたくなる。全部よもぴかぴか(新しい)

ニックネーム ひろぴん at 00:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

わかった!!!!

毎年体調を崩す・・・。
会社に行くと軽くめまいに頭がずーんと重く、耳がちょっと変。
なんだろ????と思っていたら、ふっと気付いた。

エアコンだーーーーー!!!!!

家では暑くても『のんえあこん』
そんでも耐えられるぐらいの風がはいってくる。
私はすんごい暑がりだけど、そこでエアコンが入っちゃうと
駄目らしい。
貧血用にと『ファイチ』を買ったけど、違う理由だった?!

ので、夏の間体調不良決定!!!!!!!
ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァァァ〜ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ニックネーム ひろぴん at 14:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

8月嫌い

とうとう8月になっちゃった・・・。
私は夏が嫌い。
必ず体調を崩し、夏バテバテを毎年恒例で行っている。
すでに軽く貧血ぎみ。
まだ暑くないのにね。

さて、らっきーはというと・・
花火に雷と嫌なイベントがあるから多分嫌いだと思う。
でも『セミ食い』ができるから好きなのかな???
止める暇なくあっという間に食べちゃう。
生まれたばかりの・・・、何年も土の中で地上に出るのを待っていたのをあっとい間にね。
もう3匹はやられた。
やめてくんない??
何気に公園に行くと目がギラギラしてて、狩人なんだなーと実感させてくれるのをやめてくんない??

関係ないけど本のおすすめを。
友達のブログに紹介されていた本。
『レヴォリューションNo.3』−−−金城一紀

ひさしぶりに一気に読んだ。
どんな話かというと・・、説明苦手なんだよね。
( ゚∀゚)アハハ
ま、高校のころって〜のは、はちゃめちゃできたなーと。
男の友情っていいなぁと。
本当面白い中にちょっぴりリアルな部分ありと、満足できる本。
よかったら読んで。

ニックネーム ひろぴん at 00:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

やっぱ動かなきゃ!!!

朝起きたら雨ざーざー雨
今日はすんごく楽しみにしていたでぃすくのフリーを見に行く予定だった。悩みに悩んだ末今回は行くのをやめた。
今回は父さんのNEW車(セダン)で行こうと思っていたんだけど、あの雨でもしまた事故ったらどーしよーと思っちゃった。
・・・私、父共に年末事故ってるので。
でも、こんな晴れを見ちゃうと『あーー行けたよ!!!』とくやしくなってきた。何だか馬鹿にされてるみたい、天気に。
あきらめるのは簡単だけど、行動してからあきらめるなりしないと後悔がすごく残る。動いてから失敗してもそれは違う後悔になるだろーし。

やっぱ動かなきゃexclamation×2

ニックネーム ひろぴん at 16:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

時間

なんだか最近一日があっという間に過ぎてしまい、自分の時間がない。
・・・いいことなんだろーけど、一人になる時間が必要な私にはちっとね。かといって暇も嫌!!!どっちやねん(# ゚Д゚) って感じだねww
まぁ、ないものねだりのただのわがまま。
もう少ししたら多分もうちっと余裕が出ると思う。
『苦労はかってでもしろ』あってるかな???
つーことで、今ががんばりどき。
がんばるともさォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!

ニックネーム ひろぴん at 01:07| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

あけました〜♪♪

ブログを閉鎖しようかと思うぐらい更新してませんでした。
で、年があけましたねぇ顔(イヒヒ)
改めまして『あけましておめでとうございます』
今年はがんばりますよぉ〜〜。
やりたいこと、考えていることが満載です。
合言葉は『ぽじてぃぶ』
素敵になれるよう成長していくぞぇ〜〜グッド(上向き矢印)

ニックネーム ひろぴん at 19:32| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

馬肉のすすめ

天使の輪.JPG

皆さんお久しぶりです。
大変ブログをさぼっております・・・。
仕事がいそがしくてなかなかPCに向かう時間がないのです。
転職してから2ヶ月が過ぎましたが、自分のやりたい仕事&探し求めていた仕事なので毎日バリバリがんばっております。
気持ち的にはすんごく前向きにハッピーです。
私の仕事、犬ネコの馬肉屋さんです。
ラッキーは完全馬肉にし、すぐに効果がでました。
まず、勝手に体が筋肉質になり締まってきました。なんだか惚れ惚れしちゃいます。あと毛ヅヤがぜんぜん違います。きゅーてぃくるを感じる毛並みのよさについついいつでも触りたくなります。あとなんといってもアジのときが顕著に効果がでました。動きが全く違います。機敏さ、集中力、スピード、スタミナなどなどどれもアップしました。自分の職場のものだからいいことばかりを書いているのではなく、正直に書いています。今のところデメリットはないです。まぁ、しいていえばちょっと高いぐらいです。でもラッキーの健康のためなら安いもんです。
よかったら皆さんもいかがですか???
宣伝と思われるのは嫌なので会社のHPのlinkはしません。

ニックネーム ひろぴん at 22:59| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

近況

トトロの森.JPG
半月ぶろぐをさぼっておりました。
この写真にも納得しているわけではないんですが、いい写真をまってたらブログが書けないというのがありまして・・・。
最近転職をしまして、お仕事に励んでおりますですよ。今までてんてんと職を変えてきましたが、今のとこで腰をすえてがんばっていく所存でございます。

ラッキーは完全馬肉の生食にしてから体型が筋肉質になってしまってきました。あと毛ヅヤが違う。
これらからどんな効果を実感できるかたのしみだぬーーん。

ニックネーム ひろぴん at 20:56| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

絶大の信頼

今仕事で自分の犬以外とスキンシップをとっている。
正直信用はまだできない。
とてもおとなしいけども、なにせ大型犬。
・・・てか、犬だからね・・・。
じっくり関係を深めていこう。

で、このことで気付くことができたのがラッキーへの私の思い。
朝散歩に行き、広場でフリーにしていてほっといても絶対問題ない。
犬がきても自分からは何もしないし、仮に犬がやってきてもその場に応じた対応をしている。
おいかけっこをして遊んだり、無視したり・・・けっして自分の強さを誇示しようとしたり相手にしつこくすることはない。
私が呼べばちゃんと来る。
家でいたずらしたことはないし牙をむいたこともない。
おだやかな性格で人のことをよく見ている。

なんて愛しい犬なんだろ。
こんなに自分がラッキーのことを信頼しているとはしらなかった。
これって幸せなことだわ〜。

ニックネーム ひろぴん at 22:39| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

犬づくめの生活のすすめ

朝ラッキーの散歩に行く。
会社に行くと秋田犬にシェパードに日本スピッツがいる。
寝るまでの間、ラッキーのことやアジの事や秋田犬軍団の群れのこと、元気いっぱいのシェパのこと、きゃわゆいスピッツのことをずぅーと考えている。

日々勉強で多頭飼いをしたことがないので疑問だらけ。
とても平和的な秋田犬・・・世間で思われている秋田犬のイメージとのギャップの差に驚き。
大型犬のシェパのしつけのこと・・・どうやってやっていこう?

う〜ん、毎日たっぷり動いて考えて・・・
犬づくしの生活。
楽しいです!!!!

P・S
写真にはこだわりたい私。
なかなかいいのが撮れないのでアップができませんがお許しを・・・。

ニックネーム ひろぴん at 22:29| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

北の国から・・・2006夏

何気にきゃめら目線ね・・・.JPG

先週北の方にリフレッシュの旅にいってきました。
bambooさんに『おかえり〜』と空港に迎えにきて頂いてからあっという間に5日間が過ぎました。
朝から晩まで本当中身の濃い毎日を過ごし、とても楽しい夏休みになりました。bambooさん、TINK姫ふぁみりぃ、奥ちゃん、まーぶるまま、るびーまま、アルパカさん、しゅーさん、kしまさん、社長あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)うございましたですぅ♪♪
今回の経験で私はやっぱり犬が好きなんだなぁと再確認しました。
犬がいて、仲間がいて、笑って学んでいっぱい食べて・・・。
幸せでした(^^♪

りあるに幸せだったのがべいびぃーずがいたこと。
7頭の未来のスーパードッグ達と思う存分触れ合うことができました。
皆きゃぴきゃぴしていて人懐こくてかわいいのってありゃしないハートたち(複数ハート)
たったの5日間でも毎日ずんずん成長しているのがわかりました。
1日目は静かなわんこだなーと思っていたのに、最終日にはもうあちゃこちゃと走り回ってた・・・。
すごいなぁ( ゚∀゚)アハハ
きっとすごいディスクドッグになるに違いないexclamation×2
また会える日が楽しみ〜〜ぴかぴか(新しい)

びじーーん♪.JPG

ニックネーム ひろぴん at 21:37| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

はてさて・・・

えっらいひっさしぶりな更新。
この間ラッキーはいつもどーーり元気でしたよ(^^♪
この方はおーるうぇいずいいやつ。
私みたいに気分のアップダウンがないので、どうしたらそうなれるのか教えてほしいです。

前回おセンチなことをぶろぐったけど、まぁそんな時もあるのです。
でも気分が落ちればあとは上るだけなのでね(゚∀゚)
今は落ち着いています。
今回のことで気付いたことを実行するつもり。

来週からはリフレッシュの旅に行きます。
今回はいつもとは違う心構えでぇーっす。
楽しみ楽しみーーーーーハートたち(複数ハート)

ニックネーム ひろぴん at 20:58| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

モチベーション

君の瞳がいたひ.JPG

毎年のことなんだけど、私は7、8月はテンションがバッド(下向き矢印)
めちゃくちゃ夏バテをし、食欲低下、だるさとやる気なっしんぐと・・
だめだめ人間になる。

・・・このせいなのかな?
ちょっと最近アジに対してモチベーションが下がっている。
ラッキーは毎回がんばる。
成長もしてる。
で、私は・・・。
楽しいけど心から楽しいわけではない。
何かラッキーの運動のためにって感じになってる。
いけないなぁーーーーexclamation×2

私はいったい何がしたいんだろ???

ニックネーム ひろぴん at 22:28| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

猫が好き

がんとばされっちゃった.JPG

なんかおもしろいアングルでしょ???
等間隔にならんでたのよ。
もういっちょ

目がひかっとる.JPG

これまたれあしょっとぴかぴか(新しい)
猫は3匹で行動することが多いいのでしょうか????

ニックネーム ひろぴん at 23:11| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

ひっさしぶりーーのこーうしん

きゃははのは〜.JPG

えらい更新をさぼっとりました。
ラッキーはこの梅雨の中こだわりずむを思う存分発揮し、
私を朝から(#゚Д゚)y-~~イライラさせてくれましたYO〜爆弾

この写真はSnow Parkのyasuさんから頂きました。
あのナツのジャンプは本当すんばらしぃぴかぴか(新しい)
ディスクの大会で一番輝いていました。
毎回見るたび見とれてしまいます。
本当ありがとうです、yasuさん、shinさん。

今日はアジだったんですけど、何かうけました( ゚∀゚)アハハ
ラッキー、私にそっくりで爪があまいexclamation×2
私は4年の時の通信簿に先生に同じことを書かれたことあり。
・・・でもなんかこれもよし。
ラッキーもアジにだんだん慣れてきて、自分の気持ちを出すように
なってきたんだし。
それでお互いに『こうしたい!!!』っていうのが合うように
していけばいいんだしねぇ。

20代後半のわたくし黒ハート
まだ成長期なんでしょうか???
ひざが痛いのよ。
そしてなぜか右足の裏がι(´Д`υ)アツィー
・・・病気かしらんexclamation&question

ニックネーム ひろぴん at 21:52| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

なんかよくわからんけど・・・

ちびっこラッキー.JPG

一日ほっといたらPC直りました病院
ので、しばらく様子をみることになりました。
皆さんも湿気でジメジメしてるんで、PCの誤作動があったら
とりあえすほっとくといいかもです。
ケーブルを全部抜いて、バッテリーがはずせればはずして電源ボタンを何度か押して放電っす雷
完全に放電ができるには1〜2日かかるそうです。
できたら入院は嫌なので、このまま何もなかったことになってほしい・・・顔(泣)

ニックネーム ひろぴん at 22:09| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

しばしの別れ

がーーん.JPG

なんとまだ買って一年もたっていないのに、PCの調子が悪く
あさってから入院することになりました。
ので、しばらく更新できません。
また忘れたころに遊びに来て頂けたらと思います。

ニックネーム ひろぴん at 00:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

ぼくが小さかったころ

毎日雨で嫌ですねぇ・・・。
こんな日はちっと感傷にひたったりしたりして。

ラン.JPG

この子は私が初めて出会った近所の『ラン』犬(足)
柴犬で一日中フリー。
昔はこれで問題なっしんぐだった。
今から思えば私が日本犬が好きなのはこのランの影響だと思ふぴかぴか(新しい)
ランは何をされても怒らず、道路の真ん中で車がこよーが眠っておった。

ロッキー.JPG

ランに影響されうちでも柴を飼った。
名を『ロッキー』と言う。
名前の由来はランから発想して( ゚∀゚)アハハ
この小屋はおじいちゃんが作ってくれた。
何か赤、黄色で食器が青で原色ばっかり顔(イヒヒ)
実は私、ロッキーの世話を全然しなかった。
ロッキーの力が強かったっていうのもあるけど・・・。
憧れの『自転車乗りながら散歩』を一瞬で地獄絵にされた記憶がある。

愛しのにゃんこ.JPG

不思議と小学校4〜6年の夏休みに子猫が捨てられていた。
私は飼いたいと毎回言ったんだけどいずれもNOだった。
このにゃんこは私の永遠のアイドルるんるん
4年生のころ出会った。
近くのグランドの小屋の下でダンボールに入れて飼っていた。
ミルクを温めて注射器で飲ませてあげてた。
私が歩くとついて来て、なでなでするとごろごろいってた。
こんなに性格のいい子は未だに他で出会っていないというぐらい大好きだった。
ある時にゃんこがいなくなっていた。
私がつけていたリボンをはずされて・・・。
探したけど見つからず本当に悲しかった。

5年の時に出会ったこは里親を見つけた。
6年の時に出会ったこは父さんに見つかりどこかに捨てられてしまった。
不思議とこの時からにゃんこが迷い込んでくることはなかった。
なんか縁が切れた感じがして悲しかったなぁ。

ニックネーム ひろぴん at 20:34| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする