2006年06月12日

ある朝のむかつく一コマ

わざとだろーーー.JPG

ここ、ラッキーのトイレの公園。
着いたらノーリードにさせるんだけど、リードをはずす前に手からはなれちゃった。
『待って』といっても取れそうで取れないびみょーな歩みを続けやがって、しまいにはこの子憎たらしい顔で振り向きよった。
・・・つい写メをとる私も私だが(ま、ネタ頂き♪と思ったけど)
全くもぉおおおーーーパンチ

P・S
ただ今外にいるにゃんこに反応し、廊下をバタバタ。
・・・う、うるさいむかっ(怒り)


ニックネーム ひろぴん at 20:01| Comment(6) | ラッキーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

ある朝の1コマ

『はい、ボール遊び終わり〜〜』

寂しげね.JPG

『あれ??』
『・・・ラッキーかわいいねぇ、ちょーかわいいハートたち(複数ハート)

よって来た.JPG

『( ゚∀゚)アハハうれしいの??』

一番の笑顔.JPG

よだれが出るほどかわいいと言われてうれしかったみたいね・・・。
今までで一番のお気に入りの写真になったよ。
今日は雨で、例のごとく延々散歩でイライラしちゃってごめんね。でもね、この写真を携帯の待ち受けにしてハッピーな気持ちにさせてもらってるのよ。
ありがとうね。

ニックネーム ひろぴん at 22:44| Comment(12) | ラッキーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

心はロンリー気持ちは・・・

だから手が変だから・・・.JPG

最近のこと。

このざぶとんはラッキーのしっこざぶとん。
時々おねしょをするようになってきた。
年齢のものなのか、なんなのか????

夜、風呂場の脱衣所で寝るようになった。
人が風呂に入っていよーが足ふきタオルの上で寝たいらしい。
のぞきか顔(イヒヒ)

デジ亀でいい写真を撮れなくなった。
表情が固いのかな????

夜散歩に誘ってもノリが悪い。

う〜ん、なかなか濃い時間がとれない。
・・・・といい訳をしたりして。

ニックネーム ひろぴん at 21:33| Comment(4) | ラッキーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

バトンがバトンされた

最近横顔ばっかり.JPG

ディスクドッグと暮らしているけいちむさんからバトンがきました。
これをきっかけに・・・とのことなのでチャレンジします。
実はバトンは苦手顔(汗)
答えられるとこだけ答えます。
他にバトンをくれてるマイミクの皆〜ごめんよぉあせあせ(飛び散る汗)
続きを読む
ニックネーム ひろぴん at 22:08| Comment(2) | ラッキーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

朝の散歩の意味

白がまぶいぜ!!.JPG

ちっとばかしぷーたろーしてたんだけど、仕事がやっとこさ決まり日記をさぼっておるこの頃。
ラッキーの散歩は一日長いのが朝と夕方。
夜中は公園でトイレだけをちゃっちゃとさせるだけ・・・(雨だとしやがらない<`ヘ´>きぃーー)

ぷーの時は朝晩私が行っていたんだけど、今は夕方母が行ってる。
私は朝当番。
正直眠いけどがんばって起きる。
けど、この朝散歩が私にとってとても大切ぴかぴか(新しい)
散歩時間になるとラッキーの軽いストーキングにあい、私の準備のスピードアップに一役かっている。
あの目を見ちゃうと雨だろーがなんだろーが行かなくちゃっと思うんだよね。
ラッキーと散歩に出て感じること。
私がとてもリラックスしてる。
毎回ラッキーが好きだなーと感じる。

・・・ラッキーの散歩というより私のための散歩になってるな顔(イヒヒ)

ニックネーム ひろぴん at 19:59| Comment(12) | ラッキーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

まぼろしの三角関係


 仕事の関係で夕方のお散歩に行けなくって、ガク君に会えなくなったラッキー。すまんのぅ。
もっといいのが撮れたらアップをしようと思っていたんだけど、これが貴重なものになっちゃった。
・・・なんかもう会えないみたいな書き方になってるけど、いつかまた絶対に遊ぶのだ〜グッド(上向き矢印)

さてさて、らぶってたラッキーとガク君。
・・・ラッキーにライバル登場ひらめき
『もーもーちゃん』です。
この3匹おもしろいの顔(イヒヒ)
ガク&ラッキーがラブってると、もーもーちゃんは邪魔せずにちょっと遠くでいじけんの。
ラッキーも同じ行動してた。
・・・飼い主ももーもーちゃんにやきもちやいてたりしてexclamation&question

動画を何回も見てほしい。
それぞれがカーミングシグナルを出してるから。
えっ、カーミングって何ってexclamation&question
どうぞ、調べてくだせぃ( ゚∀゚)アハハ

ニックネーム ひろぴん at 20:42| Comment(10) | ラッキーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

ちび=パピ=テト

今日は友達とランチレストラン
お目当ては1週間前にきたパピヨンクマ
この子は2頭目のワンコ。
名前は昨日『テト』って言っていたけど
『ちび』に変更したそーだ。
『うちは二人目はちびなの』とよく分からんことを言っておった。
テトにしてもちびにしても安直だよ( ゚∀゚)アハハ
私はとりあえず『パピ』と呼んでおいた。
何かかわいい名前がないかなーー?
素直な犬でとてもかわいかった。
私はすごく気に入ったexclamation×2
どんな子になるのかな〜.。*ヽ(*´∀`*)ノ・.。*・:,

お目目うるる.JPG

お兄ちゃんの『くー』
こやつなかなかのクセモノダッシュ(走り出すさま)
私はビア樽犬と呼んでいる。
パピには興味がないらしく飼い主を独占。
今後この二匹の関係はどうなることやら・・・たらーっ(汗)

ワンワン免許取得.JPG

ニックネーム ひろぴん at 18:16| Comment(2) | ラッキーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

またかよーーヽ(`Д´)ノ

あれーーーexclamation&question
4月に換毛は終わったと思ったらまたせっせと毛が抜け始めた。
・・・あのーー、一回でいいんですけどダッシュ(走り出すさま)
家のあちらこちらにラッキーの分身がいっぱい。

 
見切れてますよ.JPG

ニックネーム ひろぴん at 20:58| Comment(10) | ラッキーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

迷子札はつけナイト

ぺろっとね.JPG

ラッキーの迷子札が古くなったので新しいのを買いました。
ネットさーふぃーんにのりまくってやっと見つけたお気に入りるんるん
ついでにストラップも買っちった。
とってもかわいくて、こつこつ手作りで丁寧に作ってくれました。
よかったら皆さんもいかがですか??
Restorative dogs

迷子といえば・・・うちのラッキーもよく脱走したなぁ。
前は庭にフリーにしていて、まんまとバリケードをクリアしなさった。
でもこやつ、脱走したからといって特に行くとこがない。
その上自分では家に帰ってこれやしない(方向音痴???)
普段は他人には無関心なきゃつはこういう時は、ちょーーーーーーーグッド(上向き矢印)
愛想がよいらしく保護されて無事に帰宅。
ラッキーと言えばラッキーだと毎回思ってしまふ。
名前ってすごいやぁexclamation×2・・・って関心してる場合じゃないので
今は鎖をつけとる。

この間なんて、初めてあった犬連れの人に
『ラッキーちゃんですか??』と聞かれ、
『???母とお知り合いですか??』と言ったら、
『脱走して探しましたよね??』と言われ、
は、恥ずかしかったバッド(下向き矢印)

ニックネーム ひろぴん at 18:30| Comment(14) | ラッキーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

べっこらこいた〜2

なーーーんと、ラッキーの姉妹が見つかりましたexclamation×2
ネットってすごいねぇ〜ひらめき
紀州関係のコミュでなんとなくお互いにメールのやりとりをしてたんですよ。
で、今回ラッキーのちびっころ時代のあのトップの写真が決め手になりましたです。
ラッキーは親戚の方からうちにきたんですが、他の兄弟にも写真をプレゼントしてくれてたんです。

まりちゃん3.jpgまりちゃん.jpg

名前はまりちゃんです。
一緒に写っているのはお友達のゆずちゃんだそうです。
きゃは〜☆と笑っている笑顔がそっくりるんるん
やっぱり鼻はトナカイだねぇ。
これからもよろしくお願いしまーーすグッド(上向き矢印)


ニックネーム ひろぴん at 11:28| Comment(14) | ラッキーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

僕らはみんなちいさかった。

ラッキーはどのこ??.JPG

ラッキーのちびっこ時代の写真をデジ亀で撮ってみた。
はてはて、ラッキーはどのこだろ???
皆真っ白でころころできゃわいい〜ぃ揺れるハート
やっぱ日本犬のちびっこ時代はぴか☆いちにかわえーなるんるん

ィたれ.JPG

このころはまだ鼻が黒かったのね・・・・。
今じゃすっかり赤鼻になっちまった。
白い犬で大人になっても黒鼻はめずらしぃーんだって。
今、マジックで塗りつぶそうか考え中(^<^)
耳もたれたれクマ
でも、しっかりふちは茶色だねぇ。
毛色は真っ白ふわふわ。
今は黄ばんだ白( ゚∀゚)アハハ
あのふわもこ時代よ、かーーんばーーーくexclamation×2




ニックネーム ひろぴん at 11:48| Comment(23) | ラッキーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

恋する乙女

親子じゃないよ.JPG

2日間がく君に会っていないラッキー。
・・・・心なしか、ラッキーのかわいさ度がアップしてんじゃん???
こりが恋のなせる物なんかぃ???えっ???ラッキーよ・・・。
こんな大きな子供までこさえて・・・って、うそうそ顔(イヒヒ)
白柴のアンズちゃん、通称じゅんちゃんヤギ
子犬じゃなくて成犬。
この子がかっわいいいんだわーーハートたち(複数ハート)
ボールが大好きで一人でも遊んでるの。
ワン達のアイドルでよくおいかけっこしてるのさ。
飼い主さんもとてもいい方で、お話してると色々勉強させてもらってます。
家族以外にはクールなラッキーにちょっかいを出してくれて(いい意味でね)うれしく思ってます。
やっぱ井戸端会議ができるのはいいことだexclamation×2

ニックネーム ひろぴん at 21:09| Comment(12) | ラッキーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

今日は・・・

今日もこっとん.JPG

がく君は公園に来なかったので、コットンで遊んださ。
これって、本当好きみたいで何気にえんどれすダッシュ(走り出すさま)
ぐるぐる回ったり、ひっぱったりと結構疲れる。
いつも私の近くにいるか、そこら辺をにほってるラッキーだけど、
今日はコットンくわえて、『きゃっほ〜ぅ☆ミ』とプッツン走りをしておりました。
えーえー、自分でくわえたコットンが顔にバシバシ当たろうと走っておりました。
飼い主、満足ですぴかぴか(新しい)

ニックネーム ひろぴん at 22:58| Comment(8) | ラッキーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

きゅーきゅーぼーる

皆と遊んで、さぁーて帰ろうとしたら勝手に一人で遊び始めた・・・。
あの〜帰るんですけど・・・。

大好ききゅーきゅー.JPG

・・・載せた自分が見ていて酔ってきたあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ひろぴん at 16:11| Comment(6) | ラッキーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

がくとラッキー

今日はいい天気晴れ
いつもの公園でらぶ動画を撮ってみました。
デジ亀動画なんで画像は悪いけどご愛嬌るんるん




こんな風にがく君が遊ぶのはラッキーだけ黒ハート
だーーと走って、がく君はまたふっとさすらいの旅に出かけます。
そして、点検が終わったらまたラッキーのとこにきてラブる。
ラッキーはがく君がさすらってる間、目線はがく君でおとなしくまってます。
とてもかわいいのです。
中学生日記なのです。
また動画をとってアップするのです。
楽しみにしていてほしいのですぴかぴか(新しい)

ニックネーム ひろぴん at 19:22| Comment(8) | ラッキーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

熟年の恋のめろでぇー

ビパ☆ラヴ.JPG

ラッキーに昨日彼氏ができましたハートたち(複数ハート)
柴の『がく君』です。
普段気が向いた時にしかwan達と遊ばないラッキー。
恥ずかしげにがく君に近づき、尻かぎぐるぐるを堪能しあった二頭は
走った・・・まるで少女と少年のように黒ハート

ビバ☆いちゃいちゃ.JPG

公園にいたお友達のママ達も二人から目が離せない。
それ程二頭はキラメイテイタぴかぴか(新しい)
ラッキーは全身で喜びを表現し、若返っておった。
二頭は出会うべくして出会ったのだろう・・・。
『運命の出会い犬(足)
・・・飼い主はこの恋の行く末を見守りたいと思う。

P・S
ラッキーと昨日一緒に寝たの。
でも何にもなかったよ、私的には。
・・・でも母さんがいうにはまた何か動いていたそうだ。
私は全く知らんが。(←他人事)
どうやら何か動物がいるのかなーと言ってた。
律儀に3:20ごろに帰ってくる何かが・・・・ダッシュ(走り出すさま)
謎やねぇ。


ニックネーム ひろぴん at 11:42| Comment(8) | TrackBack(0) | ラッキーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

ラッキー3:20

さそってくるの.JPG

ひっぱる??.JPG

         『最近のお気に入りの遊び』
        かーーなり激しいから私はへとへとバッド(下向き矢印)


どうも最近ラッキーが疲れている。
どうしたんだろーー?

私は夜ラッキーと一緒に寝ない。
姉が一緒に寝る。
・・・で、3:20ごろ黄金の右手でポンポンと起こすそうだ。
昨日は母達の部屋のふすまを鼻でこじあけ入ってきたそうだ。
そう、3:20ごろ・・・・。

なでなでしてあげるといつの間にか寝るそうだ。
この奇妙な行動がどうやらおばあちゃんが亡くなってから
だそうだ。(・・・全部他人事)
う〜んダッシュ(走り出すさま)見えているんだろーか・・・???
どうしたらいいんだろーーあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム ひろぴん at 15:05| Comment(14) | TrackBack(0) | ラッキーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

やけっぱちしゃんぷぅ

しゃんぷぅをしようとするたび『まーひぃーの法則』の
『犬のしゃんぷぅをしようとすると、前後に雨が降る』を実感していたけど、
もーーーぅ限界パンチ
ラッキー黄ばんでるし、なんかウウェッティだし・・・ということで
今日はしゃんぷぅをチャッチャとやっちまった。

ラッキーはしゃんぷぅが苦手。
いつもすごいバイブってる。
万歩計をつけたらすごい数値をたたき出せそうだexclamation×2
でも今日はそうでもなかった。
自分からお風呂場にバイブりながらやってきたし・・・。
ラッキー的にも自分のにおひにまいっていたのか?
しゃんぷぅ後のご褒美チーズが食べたかったからか?
何はともあれ『ナイス艶女』になってお互いご満悦ぴかぴか(新しい)

・・・雨降るなよなーーー雨

気持ちよさそうだね.JPG

ホネ散歩後犬(足)

裏側も泥だらけ☆.JPG

ぎゃーーーむかっ(怒り)
雨以前に泥だらけになっちまっただーーーexclamation×2





ニックネーム ひろぴん at 14:45| Comment(6) | TrackBack(0) | ラッキーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

ガラスのろんりーはあと

それは昨日のことだった・・・。

雨の中散歩に行き、帰りの玄関でのこと・・・。
らっきぃのこだわりずむがここにもある。

全てはここから始まった・・・。
らっきぃはわざわざ家に入ってからブルブルをするのだ。
私はそれが嫌で嫌でたまらなかった。
わざと毛を逆からなでブルブルさせようとしてみた。
・・・らっきぃ無視。
『ブルブルexclamation×2
・・・らっきぃ無視。

平行線は続いた。
そしたら散歩中の犬をみつけたらっきぃ。
目線がそっちにいき、もう無理だとあきらめた。
家に入ろうとして名前を呼んでも無視。
『ラッキーむかっ(怒り)
と怒鳴ったらやっと入ってきた。

昨日は雨。
こだわりずむのらっきぃはなかなか用を足さないのは承知の通り。
夜・・・ちびっておったあせあせ(飛び散る汗)
座布団にたんまりとダッシュ(走り出すさま)
歩くと時々冷たいとこがあちこち。
普段は絶対もらさないらっきぃ。
えっ、私が悪いのexclamation&question
何かしょぼぼーーんとしてるし、暗いしバッド(下向き矢印)
そんなに傷付く程のことだった???
折檻されたぐらいの落ち込みよう。
えぇぇぇーーーー。

朝の3時。
母をトントンと起こし、延々散歩につきあわせたらしい。
雨の中、しっかりこだわりずむを崩さずに・・・。

本日のらっきぃ。
まだしんなりしてる。
ここまでくるとどっちもどっちだよーーーexclamation×2


昭和の犬ふたたび.JPG


ニックネーム ひろぴん at 13:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ラッキーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日