2006年04月10日

だからいったい何なんだい???

ラッキーのよくある風景・・・
用を足すポージングをしたと思ったら、何が気に入らないのか
『やっぱこっちるんるん』『ん〜でもここも捨てがたいぴかぴか(新しい)
と延々ポージングをしたまま移動を繰り返す。
人間で言うとおパンツをさげて、公衆トイレをうろうろするという
とっても迷惑極まりない行動だexclamation×2

今週はどうやら雨模様雨
それでなくてもなかなかしないのに、プラスαこだわりずむを
発揮するラッキー。
『お願いだからそこでしてくれ』と祈る一週間になりそう・・・・
げんなりバッド(下向き矢印)


ビバ☆さくら.JPG

ニックネーム ひろぴん at 11:06| Comment(3) | TrackBack(0) | ラッキーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

いったい何なんだい??

うとうと眠い(睡眠)してたら
『お客さん、終点ですよ〜』とポンポンとされた。
・・・ドアップ☆ラッキー。
ラッキーは控えめに前足でポンポンとしてくるのだねぇ。
そのあと、鼻をすりすりクマ

さて、散歩にれっつらごぅるんるん
んで、思ったのがラッキー達ワンコはいったい何のにほひを
クンクンしてるんだろーと・・・。
電信柱やコンクリートのおしっこの跡をクンクンしてるから、
やっぱり草のとこで嗅いでるのはおしっこのにおいを嗅いでるのかな?
何がそんなに気になるのかなぁ??
本とかみるとそのにほひが名刺代わりになってるとあるけど・・・。
そのにほひで分析ができる程データが無いように思うのだね。
いったい何なんだい???
why?なぜに〜グッド(上向き矢印)


いいにほひ.JPG

ニックネーム ひろぴん at 21:45| Comment(3) | TrackBack(0) | ラッキーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

乙女の寝姿ぱーと弐

何かラッキーって猫(足)を曲げるんだなぁ。
変な風に・・・。
まだ撮れてないけど、猫たんのように手を体の下にすっぽり入れたり
・・・眠り猫のようなのww

何だか最近ちゃーむぽいんとの耳のふちの茶色が濃くなってきた。
黒いワンコは白髪が生えてきたり、茶色いワンコは白っぽくなるのに
ラッキーは濃くなってる。
まだ進化してるの?

やわらかいね.JPG
         
          『寝顔はNGだそうです』



ニックネーム ひろぴん at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ラッキーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

名前の由来

花よりおやつ.JPG

ペットの名前ランキング上位の『ラッキー』
『名前なんて言うんですか?』と聞かれ、答えた後
びみょーな間を与える『ラッキー』

・・・なんで『ラッキー』と名付けたんでしょう?

近所に柴ドギーの『ラン』がいたんだなぁ。
この子はとってもかわいい子で年がら年中フリーで
ちびっ子たちのアイドルだった。
私の日本ドギー好きはランからきてると思う。
んで、うちでも柴ドギーを飼うことになったのだ。
ランから発想して、同じら行の『ロッキー』と名付けた、皆で。

真っ白い耳のたれたちびっこベイビーが家にやってきた。
紀州犬クマ
名前何にしよーと悩んだ。
2日たった・・・決まらない。
ー(長音記号2)んと思っていたら、業を煮やした父さんが
『ラッキー』と単純に決めちゃったんだな・・・。
しかも、何にもひねりがない。
『ロッキー』で『ラッキー』たらーっ(汗)

最近はふっきれて名前を聞かれてもすぐ答えることができるようになった。
逆にその人の反応を楽しんじゃったりしたりして揺れるハート

ニックネーム ひろぴん at 22:47| Comment(4) | TrackBack(0) | ラッキーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

ルルルールンルン♪

水仙.JPG

春がやってくるねぇ桜
散歩に行くとお花がきれいに咲いてるね。
ただの空き地に水仙がならんで咲いていたから思わず撮影。
かわいく撮れたけど、やっぱ正面だと相撲取りみだいだね・・。

お友達.JPG

今日は柴の『あんずちゃん』とジャックの『マークくん』と
いっぱい遊んだ顔(ペロッ)
二人の仲のよさに遠慮してたけど、おいかけっこできたねぴかぴか(新しい)
えがったえがった。
また遊びたいね揺れるハート



ニックネーム ひろぴん at 20:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ラッキーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

ナイスばでぃ子

最近のラッキーいいラインぴかぴか(新しい)
ちょっと前までムチムチだったんだけどねぇ。
ウエストきゅっ揺れるハートで筋肉もついてる。
ボール投げもなかなかバテなくなってきた。
・・・でも、またバタンキュウが出ると怖いから
そこそこやってるけどね。

最近家に日中も入れてることが多かったせいで甘え癖が出てきた。
今日は外に出したら、窓を前足でカシカシ。
かわいい声でクンクン。

前に飼っていた柴ドギーの『ロッキー』は家が揺れるほど
窓をガシガシしてた。ギャンギャン吼えてた。
・・・というのを思い出して、ラッキーのおしとやかな
お願い攻撃に負け家に入れてもーた。


     じぃぃー.JPG

ニックネーム ひろぴん at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ラッキーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

こだわり

ラッキーに限らず、じゃぱんドギーは用を足す場所に
こだわるこだわる顔(汗)
全くもって迷惑極まりない。

今回はおしっこの話。
ラッキーは斜めってるとこにするので困る。
結構ジャージャー出された時にゃ
『ぎゃーexclamation×2おしっこが足に流れてくる〜〜』
とこっちがハラハラしなきゃなんない。
ギャルなのに片足あげてするし・・・。
家の庭ではしないし・・・。
天候が悪いとなかなかしないし・・・。
絶対草か土の上でしかしないし・・・。

あ〜めんどくさ爆弾


   でんぐり返り.JPG





ニックネーム ひろぴん at 19:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ラッキーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

仲直り???

ラッキーはおばあちゃんが苦手だった。

まだラッキーが家に来て間もないころ、ほっかむりをして
腰を曲げて歩いてきたおばあちゃんに腰を抜かし、それ以後
どうしても怖くてしょうがなかったみたいだった。

おばあちゃんが突然小さくなってしまった。
いつもは二階で寝るラッキー。
・・・その日の夜はおばあちゃんと一緒に寝たそうだ。

明るくて元気だったおばあちゃん。
今頃天国でおじいちゃんに会っているのかな・・・???


たそがれ.JPG

ニックネーム ひろぴん at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ラッキーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

鳩マークなやつ

ラッキーは2階にハウスがある。
私が寝る部屋なんだけど、一人でゆっくりしたい時にそこで寝ている。

22時すぎになるとほとんどハウスにいる眠い(睡眠)
私が寝むりに行く時間まで・・・・

・・・というのは、私が布団に入って、電気を消したらそぉーーと
ハウスから出て廊下でブルブルをして姉の部屋に行っちゃうのだ。
きゃつは私とは寝ない。
お互い疲れちゃうのだ。
だったら初めっから姉の部屋で寝てりゃーいいのにと思うのだが、
私が寝てからそぉーーと出て行きたいみたい。
いやがらせexclamation&question

昨日は寝る準備をする前にラッキーに姉の部屋に行くように言った。
ラッキーが姉の部屋に行くのを待って扉を閉めるのが面倒だから・・・。
さーってと・・と思っていたら視線を感じた。
振り返ればやつがいたダッシュ(走り出すさま)
『なに?あっち行きなさい』
と言ったのにこっちにきた。
どうやら私の言い方がきつかったらしく様子を見に来たらしい・・・
しばしいちゃついたら安心したらしく去っていった。

なんてピュアな心なんでしょうexclamation×2
平和親善大使だねぴかぴか(新しい)
ラッキーから学ぶことが沢山あるなーーと思う今日この頃。


おひけぇなすってぇ.JPG

   

ニックネーム ひろぴん at 18:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ラッキーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

見つからない

          昭和の犬.JPG

ラッキーの散歩での困ったこと。

だいたい用をたす場所が決まっていて、空き地でフリーにさせる。
あまり近くにいくと落ち着いてできないから終わるまで待ってあげる。
『あそこexclamation×2』と焦点を合わせフンの回収に行く・・・
いつもなかなか見つからない〜〜あせあせ(飛び散る汗)
下が草が生えているとこにきゃつはするから余計に見つからない。
一体化するんだなーー。
腰を曲げてじーーくり探す。
最終手段で臭覚を使う。

いつも以上に今日は見つからなかった。
でも臭い・・・
んっ?
あはっはははは〜あとは言えますまい。


ニックネーム ひろぴん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラッキーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

大人気ない??

夕方の散歩にいつものグランドに行って来た。
すでにちびっこが野球をしていたけど、すごく広いので気にせずに入った。

邪魔にならないようにはじっこで遊んでいたら、
何だか大声が聞こえてきた。
私じゃないだろーと無視していたけど、どうやら私だった。
『くさいから犬を入れないで下さい』
はっexclamation&questionくさいだーグッド(上向き矢印)
『はやく出て行けよー』
『ばーかー』
だんだんエスカレートしてきた。

あったまきた爆弾爆弾
も〜う我慢できないむかっ(怒り)
『なんなの??』
私も怒鳴った。
そしてきゃつらをじーと見た。
ちびっこは調子にのると限度がないけど、
いざ相手をすると何も言えなくなる(体験談)

ムカムカしながら私はまたディスクの投げ練をした。
ちらっときゃつらをみたらちびっこ会議をしてた。
そしたら『さっきはくさいって言ってすみませんでした』
とあやまってきた。
あやまれるんだ〜。
えらいなーと思った。
私も怒鳴って悪かったなーと反省をした。
ちびっ子達は帰っていった。

私はあの場で無視をし続ければよかったのかな??
いや、どんどんエスカレートする暴言を叱って正解だった。
・・・怒鳴ったのは大人気なかったかも(でも遠かったし・・・)
あーーー気分悪いパンチ

どすこい.JPG

ラッキーて正面から撮ると相撲取りみたい。
・・・だからいつも横を向くのかなexclamation&question
乙女だねハートたち(複数ハート)









ニックネーム ひろぴん at 18:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ラッキーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

ひなまつりだね

今日はhyo_0079.gif
・・・といっても特に何もしないけど。
ひさしぶりのb-hare.gifで朝散歩を長めに行った。
何だかラッキーもきゃぴきゃぴしてた。
公園でボールを投げて遊んだけど、下が芝生だとボールを咥える時に
芝が口に入るみたいで『ぺっぺっ』ってしてた。
デリケートだねたらーっ(汗)

帰り道。
こやつの姑息な嫌がらせが出る。
『子泣きじじぃ』に変身し、リードいっぱいに私の後ろをゆっくりカメ歩く。
そうなると、リードが重く歩きにくい。
疲れているんではなくて、散歩を長引かせようとするのだ。
嫌なやつだねダッシュ(走り出すさま)

最近お気に入りのブログを見つけた。
とっても面白いから毎日チェケラッチョしている。
柴ドギーいいねるんるん
『ボシログ 黒柴ボシローの生きざま日記』


           F1000024.JPG
        
ニックネーム ひろぴん at 12:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ラッキーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

乙女の寝姿

今日もラッキーを家に入れちゃった。
普段は夕方の散歩が終わるまで外の別荘なんだけど・・・。

犬って寝言いうクマ
『うぉん』とか小声で吠えて、足とか耳、目が動くの。
こういう時って起こしてあげた方がいいのかなーと思いつつほっといてる。
いい夢だといいねるんるん

F1000020.JPG           F1000021.JPG


何かラッキーデブって見えるな〜あせあせ(飛び散る汗)
まるでムーミンみたいだね。
あはっはははは〜〜。



ニックネーム ひろぴん at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ラッキーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

プチ災難

今日朝起きてベランダを見たら猫の落し物があった爆弾
同じ猫か分からないけど、ラッキーの外の小屋で寝とるこがいるそうだ。
私の原チャカバーにもマーキングされてるし・・・
ラッキー、縄張りがあらされてますぜexclamation×2
大和魂でがんばってもらいたいパンチ

さて、そんなのほほんラッキー今日はプチ災難だったね・・・。
玄関につないでいるのを忘れられずぅぅっと待たされたり、
くるりんしっぽを踏まれてこの世の終わりって泣き叫んだり・・・
たくましく生きてくれぴかぴか(新しい)


              F1009018.JPG
ニックネーム ひろぴん at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ラッキーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

またもやレイン

わーーいぃ\(^o^)/
訪問してくれた方が100人超えただー♪
うれしいなー揺れるハート
よかったら足跡を残してくれるともっとうれしいな〜
BBSもあったりなんかするし犬(足)

今日はルンルンでレインの中散歩に行ってきた。
ラッキーはレインコートを着せられてため息ついていたけど
無視無視。

またほーそくを発見ひらめき
雨の日の散歩はおとーさんが多い。
いつもはおかーさんなのに・・・
なんか空が曇っているせいか、おとーさんの表情も暗しダッシュ(走り出すさま)
あはははっは〜


             F1003026.JPG

             
ニックネーム ひろぴん at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ラッキーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

ほーそく

             F1000014.JPG

うっわーーラッキーこわいーーあせあせ(飛び散る汗)
か、噛まれるexclamation×2
誰かー助けて〜

と、いうのは冗談。
ラッキー選手はアキレス腱をご賞味中ホネ

             F1000016.JPG

犬って、何かをばりぼりしてる時って凶暴な顔をしてるなーー。
ペタ耳だし。
これってほーそくだと思う今日このごろ四葉


ニックネーム ひろぴん at 20:06| Comment(4) | TrackBack(0) | ラッキーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

しゃんぷぅ

やっとこさしゃんぷぅ日和晴れ
週末からお天気が崩れるみたいだけどもう限界。
ラッキーちとにおってるし、黄ばんでるしいうことで・・・
空気を読んで非難しているラッキーをお風呂場に連行。

             furo.JPG

ぶるぶる、がたがた、しっぽへにょーん、ペタ耳・・・
全身で拒絶反応たらーっ(汗)
まあいつものことだということでがしがし洗う。
くっさーい肛門腺も排出成功(息とめて悪臭攻撃回避)
ぐっじょぷ、私Good

             furo2.JPG

リンスを付けて待つこと5分。
そんなに悲壮感を漂わせなくてもいいじゃないかむかっ(怒り)

             F1000022.JPG

ドライヤーで乾かし、ピカピカれでぇいにへーんしんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
約一時間お疲れ様。
・・・また2、3日後に『あれ、腰が痛いなー』ってなるんだろーなあせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム ひろぴん at 20:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ラッキーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

あっち向いて

   F1000009.JPG            
                 F1000008.JPG
                               F1000011.JPG

今日もニコニコ写真撮影を行ったけど、所詮こんなもんだ顔(笑)
あはははは〜〜・・・はぁ
よーーし、明日シャンプーするぞぅひらめき

ニックネーム ひろぴん at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ラッキーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

例のやつ


例のやつが始まった・・・
ずうぅりぃぃ〜ずうぅりぃー(長音記号1)ー(長音記号1)
あぁ、そろそろか・・・。
ラッキーさん、地面にお尻をこすらないで下さい。
シャンプーしなくちゃ。

ラッキーは肛門腺がたまりやすい。
こりは絞るとかなりくっさぃからシャンプーの時しかしない。
よし、明日やろうexclamation×2と思ったら・・・

雨じゃん、今日むかっ(怒り)

クマ+シャンプー=雨
これはかなりのマーフィーの法則だと思う今日このごろ。

お犬様は今日は一日家にいました。
座布団2枚の座敷犬でございます。
出演料を見せながら写メをとったら・・・
しっぽブンブン、目線Good

しっぽ.JPG

いったい誰に似たのかexclamation&question
ニックネーム ひろぴん at 20:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ラッキーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

どっぐいやぁ


ラッキーのいやぁはふちが茶色揺れるハート
チャームポイントなのだクマぴかぴか(新しい)
このいやぁを器用に『ペコ』とすることがある。
わざわざ道の木の下を通って、片いやぁだけ『ペコ』とするのだ。
かわいぃね〜。

        25.JPG

・・・いい加減デジカメさんを飼いたいと思う今日このごろ。
あたい躍動感のある写真が撮りたいexclamation×2
うん、飼おうひらめき

ニックネーム ひろぴん at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ラッキーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする