2007年01月11日

初アジ

今日、今年はじめてのアジにいってきました。
約2週間ぶりかな???
あいかわずラッキー絶好調。
・・・で、おーばーらーんとか自分勝手とかがでてきたなぁ。
まっ、結果をいうとラッキーが悪いんじゃなくてわたすのはんどりんぐミスがまねいているミスでしたΩ\ζ°)チーン
んで、みらくるが起こったぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
なんかわからんけどスラロームをマスターしておった。
のーみすでできた。
ん〜なぞだ。
いったいいつ自主練をしたんだい、ラッキー???
先生もびっくりしてたよん。
あと残すはシーソ〜。
早く恐怖心がなくなるといいんだけど。

ニックネーム ひろぴん at 01:01| Comment(6) | アジ練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

ルモンド杯

今日はルモンド杯でした。
ラッキーと私は0P1とOP2にでました。
な、なんと0P1では3席!!
OP2では2席でした〜!!!!
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
クリーンランができたことでも満足でしたが、入賞できるとは・・・
ま、正直いって狙っていましたが顔(イヒヒ)

ラッキーも私も楽しく走ることができました。
緊張はなく集中してできました。
会場の雰囲気はアットホームな感じでとても楽しかったです。
今度はJP1、AG1を目指しますますがんばります。

アジは犬種、サイズ、年齢関係なく誰でも楽しめるスポーツだと思います。皆さんも是非いかがですか??

P.S
デジカメを忘れ写真がありませーーーん。
愛犬ジャーナルをたのしみにするか・・・。

ニックネーム ひろぴん at 20:26| Comment(7) | アジ練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

アジ練15

ぎゃーーーーーあーーーーーーーーexclamation×2
ラッキーさん、あんた頭にお花畑が咲きほこってるじゃーーんダッシュ(走り出すさま)
しょっく、しょっくーーーーーーexclamation×2

今日はルーシーママにビデオを撮って頂いたんだわよ・・・。
そしたら自分のへなちょこぶりにびっくりするわ、ラッキーの余裕っぷりがありありと見れたわよ。

何から書いたらいいのかしら・・・、まず自分。
・・・・あんた変だよ。
動きがとろすぎるexclamation×2
やる気あんのか、こらっむかっ(怒り)って感じ。
ハンドリングも分かりにくい。
よくラッキー分かるな〜と思うよ。
あとなんとも動きが滑稽である。
・・・独特の運動神経のなさぷりが満開桜である。

次、ラッキー。
なんとも楽しそうに走っておる。
・・・余裕がまだまだある。
本気を引き出せていない。
って、自分が本気になっていないからだわ。
本当るんるんと障害をクリアしてるんだけど、まだMAXのスピードを温存しておる。なんていえばいいんだろーー?
私に合わせているからオチャラケチャってるかんじ。

これじゃーいかーーーん爆弾
ラッキーはもっとできる。
それに自分ももっとがんばれる。

exclamation×2へなちょこ犬(足)だぁ〜

ニックネーム ひろぴん at 19:25| Comment(4) | アジ練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

アジ練14

ちょー迷惑そう・・・.JPG

ラッキーの苦手なこと。
左回りexclamation×2exclamation×2
極端にスピードがおち、テンションもバッド(下向き矢印)
この時にバックスイッチを使おうとするとうまくいなかい。
フロントを使うべきなんだな・・・。
ふむふむ。

私の反省点は臨機応変に対応できないことあせあせ(飛び散る汗)
検分通りに行かなくてもそのときのラッキーのテンションを読み
動けるようになるといいなぁ〜。
あとスピードを出すとこで先行して走ることexclamation×2
ついついラッキーがジャンプをするのを見届けてしまふダッシュ(走り出すさま)

今日はJPでは気持ちのいい走りができた顔(笑)
で、私に足りないもの・・・スタミナ
んで、ラッキーに足りないもの・・・度胸
う〜ん困ったもんだたらーっ(汗)

ニックネーム ひろぴん at 18:47| Comment(6) | アジ練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

アジ練13

鼻水でてるよ.JPG

アジに行くときはカラーを変える。
毎回やっちゃうんだけど、この写真みたいにカラーを中途半端でとめて笑うのね、あたいってばさ〜顔(笑)
かわいさは罪ね・・・揺れるハート

アジは調子が出てきた。
暑くも寒くもなく絶好のスポーツ日和紅葉
秋はいいやねぇ・・・。
今日は号令のタイミングを注意してやってみた。
でもそれプラス自分のスピードの調整の仕方を教えてもらった。
コーナーになるところはスピードを抑えるため、自分の動きで自然にラッキーが走りやすいラインを作る。
大げさに名前を呼んだり、体の向きをかえるんではなくてスタイリッシュにぴかぴか(新しい)
あと、バックスイッチのあとGOの号令で走れるとこなのに、私が変に褒めるとラッキーにアテンションをとらせてしまう。
で、ラッキーがこっちに来ちゃう。
褒め言葉も場所を選んで上手に使うといいですよと教えてもらった。
スピードを抑えるところなどで使うといい具合にアテンションが取れるのだexclamation×2
先生にラッキーはよく号令が入っているのでそれをうまく使うともっともっとよくなりますひらめきと褒めてもらっちゃった〜グッド(上向き矢印)
大会で上位めざしてがんばるぞーーーと

ニックネーム ひろぴん at 21:23| Comment(5) | アジ練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

アジ練12

白がまぶいぜ.JPG

快挙快挙〜ひらめき
今日、一気にシーソーとスラロームを補助なしでできるようになった。
まっ、もちろん完全ではないけどね顔(イヒヒ)
すごいですねぇ〜この白い人は・・・。
毎回成長し続けてますねぇ。

それに比べわたすは・・・。
毎回ドボン爆弾
でもね、それだけ学んでる訳ですよ。
失敗の数だけ理解が深まるのです。
気持ち的にはεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァンとなってるのは確かだけどww

正直同じ世代の仲間がほしい・・・。
私のいっているクラブでは私ぐらいの人がいない。
(´ε`;)ウーン…ちっと寂しいのだ。

ニックネーム ひろぴん at 21:47| Comment(4) | アジ練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

アジ練11

見つかるかな?.JPG

アジってきました。
先週ちっとくやしい思いをし、今回は気合を入れました。
でもそれが裏目にでてしまいました・・・。
なんか急いじゃうんですね。
号令が早すぎたり、私が動くのがはやかったりとしちゃうんですね。
ラッキーのテンションや障害の場所によって、同じことでも毎回タイミングがちがうんですね。
その『あ・うんの呼吸』がまだまだなんですね。
うーーむ、ますますやる気が出てきたのです。

飛びます飛びます.JPG

このタイヤはまだ不完全なのです。
わざわざタイヤの横を飛びなさるのです。
これも練習あるのみなのです。

ニックネーム ひろぴん at 20:38| Comment(2) | アジ練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

アジ練10

まだかな???.JPG

今日ラッキーはそわそわダッシュ(走り出すさま)
私が行くとこについて来て監視を怠らない。
・・・アジの日って分かってんのかな???っと思っていたらーーー

『うおぉぉぉ〜』と私、廊下で足を滑らせた。
・・・・もらしておったあせあせ(飛び散る汗)

う〜ん(´〜`;)
今日からアジの時間が一時間遅くなったんだけど、待ちきれなかったとしておこう・・・。
うん、きっとそうぴかぴか(新しい)

いっちゃう??.JPG

いやー、ラッキーよかったよexclamation×2
アジに対して自信がついてきたみたい。
バックスイッチもすんなりできるようになった。
お陰でフロントスイッチするために欽ちゃん走りせずにすんだよ。
スピードある走りが出来て気持ちよかった顔(笑)

でもね、私が欲を出して自分のことを考えたらいきなし駄目だった。
・・・ついつい急いでしまうのよぉ爆弾
ここから集中力、テンション下がったバッド(下向き矢印)
しかも私の号令が早くて、ラッキーがジャンプしてる時に振り返ってしまって着地に失敗。
でも怪我はなくまたすぐスタートしてくれた。
すごいなぁ、ラッキー。
今回の失敗で学んだこと気付いたことは大きい。

ニックネーム ひろぴん at 20:43| Comment(10) | アジ練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

アジ練9

こーみえてすごいんです.JPG

今日は曇りでWANにはいい日だった。
ラッキー、本日いつもよりテンション高いですあせあせ(飛び散る汗)
ま、いいかと思ったあたいが間違っていた・・・orz

スタート→ハードル2本のあとにフロントスイッチ。
ま、間に合わないあせあせ(飛び散る汗)
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
先生にアドバイスをもらってそこはクリア〜したけど、
次の関門でまたどぼんバッド(下向き矢印)
ここは私のルート選びのミスだった。
もうちっと頭よくなって下さいって感じ(゚∀゚)
またまた先生にアドバイスをもらって走りきった。
・・・と思ったら『GO』がーーーーexclamation×2
今、考えると私の手の向きが間違えてた。
ラッキーは忠実に手の向きを見て動いたんだなーー、すごいや。

武者ぶるい.JPG

ラッキーはAフレームやドッグウォークといったタッチ障害が大好き。
なんでかって?そりゃー特別にご褒美を貰えるから。
WANの安全のために、おり口の赤いゾーンは足をつかなきゃいけない。
そのためそこで待たせる人や、私のように手をそわせていくパターンがある。この時ご褒美を貰える。
もう武者ぶるいするほど好き。他の犬がやっていてもテンションあがる。ってか、うるさいダッシュ(走り出すさま)吠えるまではいかないけど、ヒャンヒャン騒いでおる。し、静かにして下さい。

トンネルの出口でフロントスイッチをしてハードルにいくのがあったんだけど、ちょっと間に合わない。
なんでかな??と思ったら、また私の立ち位置が間違えてた。
あと、ご丁寧に私までトンネルのカーブにそって走ってた・・・
犬には見えないのに顔(汗)

こーしてみるとうまく行かないとこは私のせい。
はぅΣ(゚Д゚ノ)ノ
でもそこに犬を理解するポイントがあるし、今後につながる道筋があるのだ〜〜ひらめきと思った一日でした。

ニックネーム ひろぴん at 22:07| Comment(10) | アジ練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

アジ練8

暇じゃー!!.JPG

昨日はアジやった。
風がびゅーびゅー吹きすさぶ中・・・台風
ひさしぶりだったから、ちょっとドキドキ揺れるハート

さて、今回もフロントスイッチがメイン。
果たして、うまくできるのか!!!コースは間違えずに覚えられるか!!を考えて検分してた。
で、いきなりスタートからどぼんあせあせ(飛び散る汗)
もう一度スタートしてまたまたどぼんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
NOーーーーーーーヽ(`Д´)ノ
いかん、また足をひっぱっとる・・・・orz
気を取り直して、走った、走った。
できたけど、何かドタバタたらーっ(汗)
先生と笑っちゃった( ゚∀゚)アハハ

って、笑っとる場合じゃねぇーーーexclamation×2
ハードルをただまっすぐにクリアしていく時
『GO!!』の号令でWANがハンドラーを追い抜かし
ダッシュするのができん。
私もラッキーに先に行かそうとしてスピードを落とすのがいけんかった。
それでラッキーもスピードが落ちるの。
ま、ラッキーが先に行かないってのもあるんだけど。
むぅーー課題だわ。

今回の反省はコースを気にしすぎて、・・・ってか自分のことばかり考えてて、ラッキーのことは二の次になってた。
スピードじゃなくて、確実にラッキーをガイドして一緒にアジを楽しまなきゃなんだよね・・・。
一番大切なことを忘れてたよ、ごめんねラッキー。
今度はがんばるからねるんるん

ニックネーム ひろぴん at 15:21| Comment(10) | アジ練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

アジ練7

スリッパはぬーぴー.JPG

はい。今日はアジ練。
準備をしている間、『置いて行くなよ〜』とビームを受け早めに出発。
いやぁ、いい天気晴れ
犬も人も暑いぐらい・・・夏になったらどうなんだろぉー???

さて、本日の課題。
『フロントスイッチ』
先生がバックスイッチにこだわるより、先にフロントスイッチをやって行きましょうとのこと。私が先に走って、ハードルの正面ぐらいで待ち構えてジャンプさせるのだ・・・う〜ん説明がむずかしぃ。
・・・ってか、待てない。
ラッキー、速いんだもん。
本当はフロントで『ラッキー』と呼んでアテンションをとらなきゃいけないのに、声がでない。何かいきおいでドタドタ〜とやっちゃった。

ラッキーの課題は、私が離れても自信を持ってハードルをジャンプすること。・・・というのを意識しすぎてうまくいかなかった。
ラッキーを先に行かせようとして、私のスピードが落ちてお互いぎくしゃくバッド(下向き矢印)前回の反省と同じだな・・・。
あと先生に私に真剣さが足りないと言われた。
ぎっくぅぅ〜あせあせ(飛び散る汗)
おっしゃる通りです。ハンドリングにめりはりをつけると、ラッキーにも勢いがついて自信もついてくるとのこと。
はい、がんばりますクマ

ニックネーム ひろぴん at 21:00| Comment(10) | TrackBack(0) | アジ練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

アジ練6

今日の天気はすっごく変だったなぁ。
クラブについたとたんどしゃぶり雨
えぇぇ〜まじかよーーーダッシュ(走り出すさま)と思って車に待機してたら
5分ぐらいでやんだ。・・・よかった。

さて、アジ練。
長めのコースで最後にまたバックスイッチの練習。
私が足をひっぱってもーたバッド(下向き矢印)
バックスイッチするところで私の動きが遅くなり、
ラッキーがそれを敏感に感じ取って変な動きになっちゃった。
ラッキーを先に行かせようとするのはいいんだけど、動きが止まっちゃダメですよーーとアドバイスを頂きました
あと、ラッキー自身も私の前を走っていけるようになるのが課題だそうだ。うんうん、なるほろグッド(上向き矢印)
と、そんな中ナイス艶女ぶりを披露ぴかぴか(新しい)

らっきぃ7さい.JPG

前足を組み、後ろ足がせくしぃらいんを出してますねるんるん
このポージングの意味はよっぺーさんが考察してくれておる。
以下をちぇけらぅ。
黒柴ぼしろーの生きざま日記の『Xを考察する』

ひらめきおまけなのさ

変だから.JPG

ニックネーム ひろぴん at 20:34| Comment(6) | TrackBack(0) | アジ練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

アジ練

いやぁ、今日は風がすごかったダッシュ(走り出すさま)
でも雨にも(降ってないけど・・・)風にも負けずアジにトライトライ。
前回のバックスイッチの反省点を頭に入れてやってみた。
・・・そしたら出来てはいるんだけども何か違う。
私がラッキーを見ないで早く走りすぎてた。

ラッキーの好きなタッチ障害。
ラッキーのテンショングッド(上向き矢印)に私がのせられてしまった。
Aフレームの降り口で手に持ってたフードを取られてしまって、
ラッキー立ち止まってモグモグあせあせ(飛び散る汗)
あはっははは〜。

スラロームは良かったexclamation×2
まだ単品での練習だけど、ポールの間隔が狭くなってきた。
すごーーい、すんばらしぃぴかぴか(新しい)

今日感じたこと。
私は3歩進んで4歩さがる。
ラッキー大人の階段のぼーーる〜るんるん
が、がんばろぉ。

すぴぃ〜.JPG

            『つかれてぐっすり眠い(睡眠)

ニックネーム ひろぴん at 21:08| Comment(2) | TrackBack(0) | アジ練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

アジ練

ちょーーひさしぶりのアジだったひらめき
あまりにもひさしぶりだったから、ラッキー大丈夫かな〜と
思ったけど全然問題なっしんぐだった。
すげーじゃん、ラッキーぴかぴか(新しい)

今日は『バックスイッチ』の練習。
基本は並走して走るんだけど、ラッキーを先に走らせて
ハードルを飛ばせて、私は次のハードルに向かって走るのだねぇ・・。

初めは『ジャンプexclamation』と気合を入れて言いながら
サインを出して、ボールを投げるというのをやった。
野球がタイミングよく投げれない・・・。
サインを出す手を間違えた・・・。
私が次のハードルに走らなかった・・・。
・・・一つを注意すると一つ忘れるたらーっ(汗)

でも最終的には野球を投げなくてもバックスイッチできるようになった。
まだまだ完全じゃないけど、いい感じでなーぃグッド(上向き矢印)

ラッキーは毎回通う度に成長していっている。
これってすごくねぇ。
親バカ上等パンチ
このラッキーのやる気を伸ばしてあげるよう私もがんばろ〜うGood


トンネル.JPG
ニックネーム ひろぴん at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | アジ練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

アジ練

いい天気だったなー・・・
何日ぶりの晴天なんだろ〜るんるん

先週雨で流れたアジに行って来た。
今日もラッキーやる気満々。

コースを走っててうまくいかないことが多かったあせあせ(飛び散る汗)
私が先を急いでしまって、ラッキーをちゃんとガイドできなかった。
スピードを抑えるところ、早く走るところ・・・
コマンドのタイミング、盛り上げるところー(長音記号1)

毎回行き当たりばったりでなくて、頭を整理しないとな〜顔(汗)
私はガイドするだけだけど、ラッキーは障害物を
クリアしなきゃいけないんだから・・・。
基本を忘れないようにしないと怪我させちゃうと思った一日だった四葉


         IMGP0003.JPG
ニックネーム ひろぴん at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | アジ練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日


   F1000010.JPG           F1000011.JPG
今日はアジb-ganba.gif
晴れが出ている割には風が冷たく寒し・・・要シャカパンぴかぴか(新しい)

ラッキー、今日もやる気満々!!
クラブに来るたびに若返っている模様。
いいことだーー顔(ペロッ)
コースが長くなって、私が間に合わない時が出てきた。
・・・スタミナつけなきゃexclamation

でもうれしいことがあった。
私は正直ディスクの方が楽しいと感じている。
だけど今日はアジをやってて、ラッキーと一緒に走る風の気持ちよさを感じることができた。
(・・・ナウシカに一歩近づいたexclamation&question
これからもがんばろーーグッド(上向き矢印)

   F1000012.JPG           F1000013.JPG     

同じクラスのジャック・ラッセルの『ルーシー』
今日もきゃわいかった揺れるハート
こう!と思ったら一直線なとこがいい。
今度競技会に出るそうだ。
是非ぐわんばってもらいたいGood


 

ニックネーム ひろぴん at 19:34| Comment(4) | TrackBack(0) | アジ練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

ついにブログ開始

123.JPG

いつかはやりたいなーと思っていたブログを始めたexclamation×2
いつまで続くか分からないけど、ラッキーとの日々をポツポツと書いていこうと思う。

今日はラッキーとアジ練!!!
何か道が込んでて、車線変更したらハズレが続き結局遅刻しちまった。こんなときでも先生は笑顔(^o^)よ、よかった〜ふぅー。

ラッキーはアジが大好き。
叱らないかぎり、興奮して鼻をならしている。
結構うるさい・・・でもやる気があると見てほっといてる。

最近コースが少し長くなってきて、私が余裕ぶっこくことができなくなってきた。ちっと走っただけで息が切れる。あはは〜。ラッキーも始めは飛ばしてるけど、後半体力が続かなくなり集中力が落ちちゃう。ここは飼い主共々スタミナアップしなきゃね(~o~)タッチゾーンのコースも始まった。なかなかいんでなーーい♪♪また来週がんばろう。

携帯の写メは限界があるなーー。
思い切ってデジカメ買おうかな・・・。
でも、そのまえにラッキーの写真嫌いを何とかしてほしい。
嫌だからっていっつも横向きで目を閉じんの。
やーねー(-_-;)お駄賃をあげると正面向くの。
やーーーねーーー!!!
ニックネーム ひろぴん at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | アジ練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする